今回は前回言っていた通り6つたまったので

アーカイブを確認していきたいと思います

なぜ人類は居なくなってしまったのか・・・




では早速最初の3つは











教授の日記1

2019/06/08

政府の方針で、研究機関の運営費が

大幅に削減されるらしい

最近結果を出せていない、私のチームが

真っ先に削減対象になるだろう

どうにかしなければ・・・



教授の日記2

2019/06/20

今日、奇妙なメールが届いた

「彼ら」は未来の人類を名乗り

200年後の私の研究分野の技術情報を

メールに添付していた

・・・迷惑メールだろう

添付ファイルもウィルスか何かだろう

そんなものが手に入れば

予算を打ち切られずに済むのだがな



教授の日記3

2019/06/25

信じられないがこれは本物だ

この実験データが正しければ

現代の量子物理学を

数百年先行しているだろう

親切に仮設と証明の道筋まで書かれている

一体このメールはなんだ?





とうとう「彼ら」が何者なのかわかりましたね

「彼ら」とは200年後の未来の人類

だったみたいです


どうやってメールを送っているのかは

わかりませんが200年後の未来に

何かしらの影響を与えるために

教授にアドバイスを送っているみたいです


教授も予算を減らされたくないので

利害が一致しているという感じですかね?



でも次のアーカイブで「彼ら」の目的が

わかりました




という事で次の3つのアーカイブは












教授の日記4

2019/06/29

また「彼ら」からメールが来た

最悪の地球環境、1万人を切った世界人口

宇宙もデブリだらけで逃げられない

人類が希望を託したのは、この私だ

まずは「彼ら」から貰った技術を元に

レポートを作って予算編成会議に提出しよう

これで私の研究チームも安泰だ



メモリーログ1

転送AIタイプDが強制転送された

特殊災害から10年で世界人口は半分になった

あらゆる手段を尽くして

災害発生時に未起動だった機体の遠隔操作を

行ったが目に見えた成果は上がっていない

人類はこのまま滅亡してしまうのか・・・



ある通信記録2

「転送AIタイプD。応答しろ」

<・・・緊急指令コードを受信。起動します>

「お前が目を醒ますべき時間から

もう10年が経った。この10年で・・・」

<食料の枯渇、災害による生活空間の減少、

人的災害の影響もあり10億人が死亡>

「状況は理解しているな。事態は深刻だ。

地上で活動できるのはお前と、リリーだけだ

リリーを探し、変換機を起動しろ」




なんとなく察していましたが

「彼ら」の目的は絶望的な未来を

変える事でした

未来を変えるために教授に

メールを送っているみたいです


それにしても200年後の未来は

世界人口が1万人を切るとか

衝撃的でした・・・


そして教授の世界から10年後にも

すでに10億人の人が死亡しているので

非常にまずい状況ですが

何かが動き出しました


本当ならば10年前には起動するはずだった

みたいですがようやく動き出したみたいで

恐らくこれが人類の最後の希望みたいでした

詳しい事は分かりませんが

変換機を起動させれば人類は救われる?

みたいなので変換機を探しにいくみたいです


でも人類が滅亡?している所を見ると

失敗したんですかね(-_-;)

まあ、そういう所を知るためにも

またアーカイブを集める事にします!



ちょっと確認してみたらアーカイブは

残り6つみたいなのであと

ストーリーを2つクリアした後に

全てがわかるっぽいです


本当の本当に終盤って感じですね

人類はどこかに生き残って

いるんですかね?

希望のある終わり方を信じて

進んで行きたいと思います



ではまたパー