今日(12日)は初めてリアル脱出ゲームというものを

行ってきました

ネタバレする事は禁止されているので

攻略については書きませんが

とりあえず楽しかったです!


1時間以内に全員で謎を解き

脱出を目指すというゲームだったのですが

テレビの企画であるようなものを

実際に出来て面白かったです


知識というよりは閃きが重要だったので

割と誰でも初見でも楽しめるように

なっていました


しかし残念ながら本当に

ギリギリの所まで行きましたが

脱出は出来ませんでした汗

(ちなみに脱出成功率は約5分の1ほどみたいでした)



まあ、自分はほぼ謎解きには関われず

部屋に隠されているキーワードやヒントを

探す係になっていましたけので

悔しがるなんておこがましいですけどねw



メンバーは全員普段からお世話になっている

大喜利をする方々だけで行ったのですが

参加が初の方でも皆さん本当に

テキパキ作業をしていたので自分は本当に

出る幕はありませんでしたね


面白かったのでまた行きたいと思いましたが

次はもう少し活躍出来るように

頑張りたいと思いました(;^_^A


今回は10人でしたがもう少し少ないグループでしたら

活躍せざるを得なくなると思うので

脱出ゲームってどんなものがあるのか

色々と種類を調べてみたいと思いました




ではまたパー



ちなみに自分はこの後急にお腹を盛大に壊し

1人だけトイレからの脱出ゲームという

第2ラウンドが始まったのは

また別のお話し・・・