昨日高円寺で行われた

1500.vol.4という大喜利会に

参加させて頂きました


6時間という久しぶりの長丁場でしたが

大喜利をするのが約1ヵ月振りだったので

沢山大喜利が出来て丁度良かったなと

思いました


1ブロック4分間×2問を5回繰り返したので

1人合計10問も大喜利をする事が出来ました

A~Dの計4ブロックあったので予選だけで

40問あり、まずこんなにお題を用意して頂いて

主催の方に感謝でした


採点方法は1答毎に審査員3人が手を上げる

加点方式と2問終わった後にどの方が

面白かったのかを決めて投票する

印象方式の両方がありました


手数が苦手な自分は加点方式では

戦えないので1答を重くして

印象方式の方で頑張る事が出来たりと

誰にでもチャンスがある方式でした



でも、自分は今回かなり駄目でしたねあせる

大喜利もやはり常に触れていないと

ウケる線引きが鈍ってくるんだなと

改めて思いましたよ


なのでネット大喜利の方をまた

真剣にやる事にしました


アメーバ大喜利が無くなってから

全くやっていなかったのですが

最近大喜利の強い方がネット大喜利をする

環境を作ってくれたのでそこで1位を取れるように

本気で取り組んでみようかと思いました


ネット大喜利が強い方は

生大喜利でも強くなるという事を聞いたので

毎回10位以内に入る事を目標として

生大喜利が出来ない間も

頑張っていこうと思いました




ではまたパー