今回はまたストーリーに戻ります

そして、やっぱり8話の続きからでした


今回はライオンのオスの話しになりますが

8話は敵サイドのストーリーでしたね

まあ、自然界に敵も味方というのも

変な話しですけど


ハイエナによってハーレムの場所が

バレてしまったライオンオスがハイエナ等から

自らのハーレムを守る話しみたいです




第9話 守り抜け家族






























おぉ・・・


今まではムービー中にも字幕が入ったりして

状況を説明したりしていたのですが

今回はプレイヤーが動かせるようになるまで

一切文字が出なくて緊迫感がありました


しかし、字幕が出なくても

ムービーだけで何が起きているのかが

わかったので良かったです


要するにハイエナ達とそれを従えている

ボスのライオンが攻めてきていて

それを迎え撃とうとしているという事でした



で、敵は前後から攻めてくるみたいなので

気を付けて倒せとの事でしたが

ライオンがとても強かったので

ただのハイエナに関しては

問題ありませんでした



でも、今回新しく教えてくれた事がありました



それは











見辛いですが

この狼が遠吠えをしているマークっぽいのが

頭上についている奴は

リーダーの証らしくこいつ等は

遠吠えをする事で仲間を呼びます


なのでリーダーを倒さない限り

仲間をずっと呼ばれてしまうみたいでした


まあ、サバイバルモードの時に何回か

このマークが付いた奴が仲間を呼んでいるのを

みた事があるのでなんとなく

そうだろうなーとは思っていましたけどね




そして、リーダーを倒し

全てのハイエナを倒したら







とうとうボスライオンが現れました


こいつボスだけあって滅茶苦茶強かったですあせる

ライフと攻撃力が高くて更に

こちらを気絶させる咆哮を使ってきました

他のストーリーにもあったのかもしれませんが

近くに回復アイテムがあったのは初めてでした


しかし、避ける事に重点を置きながら戦ったので

アイテムを使わずに済んで良かったです




そして戦いが終わり




















なんか物凄い格好良い感じで終わりました


7話の時はこの雄ライオンは雌ライオンに

狩りを任せているだけの駄目なライオンかと

思っていましたがやる時はやるライオンでした!


いやー9話は個人的に神回でした

やはりギャップは良いものですねw



今回でライオン関連のストーリーは

完結したと思うので次は久しぶりに

草食動物のストーリーかな?と思っています

ニホンジカにも救いを下さい・・・



では以上

第9話 守り抜け家族

でしたパー