今回はまたストーリーに戻ります


今回はライオンだったのですが

草食動物を除けば

ポメラニアン→ビーグル→土佐犬→ライオン

ときてるのでどんどん強い動物の

ストーリーをやる感じなんですかね?


それにしてはここでライオンは

早過ぎる気もしますけどね



まあ、とりあえずやっていきましょう


第7話 獅子嫁狩り日記









今回は雌のライオンが特定の動物を

狩るというストーリーでした

それにしても自分はライオンの生態に

詳しくないのですが

オスのライオンはもう狩りはしないんですかね?



そして、今回の明確な目的は





この4種類を狩る事でした


この他にも動物は沢山居るのですが

子ども達がグルメらしく

これが欲しいと要求してきました

人間のお母さんに子どもが夕食は

これが食べたいと言っている感じなんでしょうねw


ここに各動物の特徴が書いてあるので

これを頼りに狩りをしました

今回のストーリーのチュートリアル的な要素は

動物にも活動時間があるという事だと思います






ここにも見辛いですが書いてある通り

巣で寝る事によって時間帯を

変える事が出来るのでこれを結構使いました


サバイバルモードの時はライフ回復と

ポイズンゲージの減少ぐらいしか

巣で寝るのは意識していませんが

本当にやり込むのなら動物の

活動時間の違いも考えておいた方が

良いんでしょうね、精進します(-_-;)



で、狩りを進めていったのですが

狩りを成功させると






毎回このように獲物を巣に持って帰って

子ども達が食べるというムービーが流れました

右下の方がじゃれ合っている子ども達を見て

毎回癒されていました(´ω`*)



そして獲物は残す所カンガルーだけになりました






右下に写っているのがターゲットの獲物ですが

狩った獲物にはチェックが入っています

あ、そういえば忘れていましたが

こっちはプレイヤーを含めて3匹で行動しています


なので攻撃面では絶対に負けないと思っていましたが

最後のカンガルーだけは一味違いました









確かに好戦的とは書いてありましたが

グローブを付けたデカイ兎の群れと一緒に

行動してるなんて書いていなかったので

びっくりしました!?


それにしてもやはり世界観は

結構ファンタジーでしたねw

可愛いかったですが数の暴力で

中々強かったです




そして4種類全ての獲物を狩ったので

もう終わりだと思ったのですが







いつの間にか朝になり

飛んでいった何かを見ている

ライオンの子どもの1匹

おいおいもしかして








案の定でした



今度はプテラノドンが食べたいって

食欲旺盛だからで済ますレベルでは

ないと思いましたけどねw

なんで色々な物を食べたがるんでしょうね

(-_-;)


まあしかし頼まれたからには

狩らないわけにもいかないので

また狩りにいきましたよ






しかし巣の中に居たのは雛だけでした


これを持ち帰っても絶対食べごたえないと

思いましたがこれしか居ないので

とりあえず1匹持ち帰る事にしました


帰りに親のプテラノドンに見付かって

追われましたが無事に巣に着きました











最後のプテラノドンは

あれ1匹で良かったんかい!?


明らかに子ども達より小さくて

食べごたえは無いと思うのですが

やっぱり量より味なんですかねw




という感じで第7話クリアしました

ライオンは確かに強かったですが

ライオンはライオンで大変みたいでした


今回のストーリーは綺麗に終わったので

次は別の動物かもしれません

まあ、まだまだ動物沢山居ますし

色々な動物事情を見ていきたいですねー



と、今回はこんな感じで締めさせて頂きます

ではまたパー