えーと、今回はストーリーでもアーカイブでもない

ちょっとした番外編(発見編)みたいになります

本当ならストーリーを紹介したいのですが

新しい発見があったのでそれを紹介します



 

まずかなり最初の方に紹介をした

サバイバルモードにあるチャレンジに

ついてなんですが

実は全動物共通のチャレンジが1つあります




 

それは


 




 

ずばり全てのチャレンジをクリアする事です



 

サバイバルモードは始めると


 




 

年数を重ねる毎にE、D、C、B、A、S

の順番でチャレンジ発生していくのですが

それを全てクリアするとタキシードというものが

貰えます


 

最初はただの称号だと思っていたのですが

実際は装備品でした



 




 

装備品というのはサバイバルモードの時に

装備する事が出来

頭、首、胴体、足の4種類があります



 






 

装備すると攻撃力や防御力を

上げる事が出来ます

青いゲージは装備品の耐久度を表していて

攻撃をしたり受けたりすると

減っていき最終的には壊れます


 

タキシードは服のジャンルだったので

防御力が滅茶苦茶上がるのかなー

と、なんとなく思っていただけでしたが




 





!?!?!?




 

え!?うぇ!??



 

もう滅茶苦茶びっくりしましたね

まさか全てのパラメーターが

こんなに上がるとは思いませんでした

Σ(゚д゚;)



 

装備してない状態と比べると


 





一目瞭然です


 

何が凄いかって

ライフ、スタミナ、ハングリー、スピードが

上がったのが驚きでした


 

後々手に入るのかもしれませんが

これらが上がる装備品は今までなく

しかも大幅に数値が上がったので

かなり混乱してしまいましたw


 

特にハングリーの最大値が上がるのが

素晴らしいですね、これが高いと

食い溜めが出来るので

小まめに食事をしなくて済みます

単純に飢える頻度も減るので

本当に凄いと思いました




 

いや~頑張って全てのチャレンジを

クリアした甲斐がありましたよ!

ここまでのものだとは思いませんでした


 

1度でも手に入れた装備品ならば

ポイントを使えばショップで買う事が

出来たのですがタキシードは流石に

ショップには売っていませんでした


 

なので手に入れるにはまた

適当な動物でチャレンジを

クリアする必要があるみたいです


 

ですがタキシードを持っているので

タキシードを装備すれば

あらゆるパラメーターが上がり

生存率が上がるので

チャレンジを成功する確率は

大幅に上がります


 

まさにタキシードがタキシードを呼ぶ法則です



 

タキシードも装備品なので

攻撃を受けてばかりいると

壊れてしまいます

なのでタキシードを装備するなら

交戦をほとんどしない草食動物が

オススメだと思いました




 

しかし、タキシードがなくても

何回も世代交代を繰り返していけば

どんどん強くなっていくので

取るのは簡単にはなっていくんですけどね



 




かなり見辛いですが

青の六角形が初期値で

赤の六角形が現在の強さです


 

このように世代交代を何回もすれば

どんどん強くなっていくので

アクションが苦手だという方でも

時間をかければ恐らくタキシードを

取る事が出来ると思います


 

しかし、世代交代ではスピードだけは

上がらないみたいなので最終的に強いのは

元からスピードの高い動物っぽいです


 

世代交代の詳しい説明は

その①を参照して下さい


 その①

 



 


と、今回は新しい発見等

自分の思った事を書く回になりました

新しい発見等がありましたら

またこのように書いていきたいと思います



 

ではまたパー