昨日はまた生大喜利をしている方々と

ゲーム会に参加してきました!

まあ、どちらかというと自分は

開いている側の人間ですがあせる


前回同様最初に64のソフトで遊んだ後に

ゲームキューブ、PS2で遊びまくりました



メンバーはレギュラーの3~4人以外は

変わるので基本的に毎回同じゲームを

行うのですが、メンバーが違うと

毎回違った事象が起きるので本当に面白いですね


今回もマリオパーティのような操作が簡単で

1回が短いようなゲームがやはり盛り上がりましたね

あと、意外とゴールデンアイも初心者の方も

楽しんでいたみたいで良かったです


約7時間という長丁場でしたが

今回も参加出来て良かったです


でも、少し懸念があったとすれば

ゲームをやっていないで観ている方々

(順番待ちの方々)も含め

文字通り全員が楽しめるようにしたいと思いましたね



アクションゲームやギャルゲーを数人がプレイして

それを観ているというのがあったのですが

確かに盛り上がっていましたが

恐らく全員が全員同じ気持ちではないのでは?

と思ったので次はなんとかしたいですかね

(-_-;)


なので次からはメンバーを集める時に

人のゲームプレイを観る時間が

あっても大丈夫という確認は

あった方が良いかもですね・・・


基本的には初心者の方々に大いに

楽しんでもらうように努めていましたが

ゲーム会はゲーム会でも

初心者回、中級者回、上級者回

パーティ回、アクション回、パズル回

のように多少はカテゴリーを分けた方が

良いかと思いました



今回も多くの方に楽しんでもらえましたが

より良い会にするために

次はもう少し色々と考えてみようと

思いました、もっと良い時間にします!







ではまたパー














それにしてもPS2でアマガミというギャルゲーを

1人がやっているのを観ている時間があり

後ろで自分は観ていたのですが

女の子全員可愛くて

これがギャルゲーか・・・って戦慄しました


ギャルゲーを今までやった事がなかったのですが

これはハマる人の気持ちわかるなと

滅茶苦茶納得してしまいましたねw

かなり興味を持ってしまったので

いつか正式にやるかもしれません