今回は昨日行われた

EOTスパーリングvol.2という会に

参加してきました


EOTという大会が一ヵ月後にあるので

そこで行う大喜利の形式を体験出来るという名目の

大喜利の会だったのですが

32名と、かなりの人数が集まったので

最早大きな大会でしたw


形式は1ブロック6~7名で行い

制限時間は3~4分でした

点数は加点方式で1答毎に

審査員3人が手を上げて

1人なら1点、2人なら2点

3人全員が上げたら5点という方式でした


制限時間内であれば何答しても良い形式なので

多答も良いですが大きな1撃だと5ポイント

入るのでしっかりと練って出すのが

良いとのかと思いましたね

(1番取った方は1問で25ポイント取っていました、凄ぇー)



で、予選で獲得したポイントの多い上位8人が

本選に進む事が出来たのですが自分はというと






5ポイントで最下位でした










\(^o^)/






いやー全員合計で5回大喜利をしたのですが

5ポイントは今考えるとヤバ過ぎましたね汗

1問につき1点しか取れていないとか

恐ろしいアベレージでした

ちなみに1位の方は52ポイントでした


あんなに滑ったのは

生大喜利を初めて行った日以来でした

なんというかとにかく緊張してて

ふざけた事が一切思い付かなくなりましたね


駄目だった原因はわかっています



まず審査員が目の前に居て

回答毎にポイントの有無がわかるので

それで妙に緊張してしまいましたね


「ポイントが入らなかった・・・」

それがわかってしまう事で

あんなに自分を見失ってしまうとは

思わなかったので良い勉強になりました


もう1つは

手に何か困った時に使えるかと思い

適当な単語を7つ書いて行った事です


困った時に見るつもりが結局

この単語に変に引っ張られてしまい

お題に集中出来なかったのが大きかったですね

肝心のお題に集中出来なくなって

どうするバカ(-_-;)



お題の件は猛省ですねー

結局お題の中に回答の答えは眠っているので

そこにさえ集中すれば必ず

良い回答は出来るはずなので

次はまた初心に戻ってお題にちゃんと

向き合わないといけないと思いました


そういえば生大喜利始めたての頃は

自分はもっと面白かったような気がするので

やはり変な事は考えずにとにかく

お題に集中するという事を頭に入れて

一ヵ月後に行われるEOTでは

絶対に結果を残せるように

また1から勉強し直そうと思いました!





ではまたパー