今回は7月9日に西国分寺で開催された

第11回多摩地区大喜利大会に参加させて頂きました

以前にも参加したので今回で2回目ですね


普段大喜利を行っている場所とは少し違うので

今回も初めて見る方や、大喜利自体を

初めて行う方々が居たので良い刺激になりました

(大喜利初めての方が決勝に進んでびっくりしました)



形式は1グループ6人で行い

2~3問大喜利を行った後に

面白かった方に別のグループの6名の参加者が

持ち点である5点を割り振る形式でした


回答毎に審査がある加点方式ではなく

お題毎の印象によって点数が入るので

多答をするのが苦手な自分には

ありがたいものでしたね



しかし、自分の時は大丈夫だったと思いますが

難しいお題が多く苦戦している方が多かったですね


いつもの大喜利会でしたら

ワイワイガヤガヤしているのですが

今回はお題の事もあり

変な緊張感のある中ずっと行われていました


確かに自分もいつもより疲れましたが

いつもよりウケていた事を考えると

緊張感のおかげで集中していたのだと思います

なので個人的には良かったですねグッド!



本選にも進めていませんが

久しぶりに手応えはかなり感じられたので

楽しいのも大事ですが

集中をするという事を忘れないようにして

この感覚を次の会でも活かしたいと思いました