今回は裏ダンジョンの参の部屋に行きました!



と、まずここで参の部屋から

壱、弐の部屋で紹介していなかった

部屋毎のヒントについて紹介します



今回はヒントはこんな感じでした






???


意味がわからなかったですが

最初は隠しドアでもあるのかと

思いましたがそうではなく






通常の扉と変わらないという意味でした

いつもなら試しの間の前に来ると






このように試しの間の表示が出るのですが

今回は表示が出なかったので

普通の部屋だと思った飛び込んだら

ボスという仕様だったので

最初は準備をしないままボスと

戦う事になってしましましたΣ(゚Д゚)


ですが、初見以外は

どこにボスが居るのかもうわかるので

この第参の試練はボスまでの距離が

仕掛けをわかっていれば

1番近かったです




さて、仕掛けについては以上で

今回のボスですが









エッロい雰囲気ぷんぷんお姉さんの

リリスさんでした


連れている女というのはネミッサの事を

指しているのだと思いますが

ネミッサとリリスさんで

女の魅力のベクトルが違うと思いましたね



というわけでリリスさん戦ですが

こちらを混乱させる技ばかり使ってきました


初戦では主人公が混乱してしまい

自分で自分を攻撃して

1発でやられてしまいましたw


しかし次からは主人公は

1番弱い武器を装備して

混乱しても自分を気付付けないようにし

状態異常を受けない悪魔を中心に

攻撃をし勝つ事が出来ました








そして三つ目のスワチカは

銅のスワチカでした

順調に集まってきていますね~



そういえばリリスさんは

とんでもない経験値を持っていました





まさかこんなに持っているとは

思わなかったのでウハウハでしたグッド!

一気にレベルが4上がったのは

初めて経験でした






そういえば、主人公が

混乱し易い理由ですが

知力のパラメーターが

10しかないのが原因ですね~


知力が高ければ高いほど

精神異常を受けにくくなり

かかったとしても回復が早くなります

更に魔法防御も上がります


自分はこの事実を知ったのは

最近だったので今は知力を主に

上げるようにしていますあせる


プレイした事がある人が見たら

恐らくツッコミどころが多い

パラメーターの振り分けだと

思いますが御了承下さいm(__)m



と、今回はここまでです


残る試練は肆と伍で

その後に裏のラスボスが居るので

一応中間に来たという感じだと思いますが

地道にやっていこうと思います



ではまたパー