ダイソー磁石フックでマグネットボディーマウント | 椿のブログ

椿のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。(^∇^)


昨夜の木夜カスジャご一緒された方々

お疲れ様でした。


昨夜ちょっと話題に上がった

私の愛用のダイソー磁石フック改、マグネットボディーマウントの話。


ちょっとした小ネタです。


ダイソー商品でボディーマウントに使えるマグネットを発見!


ネオジム磁石フック

2個入り100円、色はブラック。


フックの部分をねじると外れます。


外れた穴は、何とM3


ボディーポストにM3の長いイモネジを入れてスペーサーで高さ調整


そこに、フックを外したマグネットを付けます。


なかなか良い感じにマグネットボディーマウントが出来ました。
(^_^)v


100円のマグネットなので若干磁力が弱いかも?



磁石フックはブラックとシルバーがあります。





偶然の発見でした。(^_^)v

興味ある方は試してみて下さい。

大きいダイソーに売ってます。
o(^o^)o


では、また(^o^)/~~~