*日本の未来への不安・・超高齢化社会、女性が生きづらい社会・・ | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)

あるがままの自分を認め受け入れて笑顔で生きていきます^ ^

早く涼しくなると、いいなあ

ほぼ毎日更新しますが1日くらい空くこともあります

(プロフィール写真は2010年頃)

こんにちは


今日も昨日に引き続いて

タケミさんの怒り💢

をお送りします





なんか少し違うんじゃ?

煽り過ぎでしょあせる

と思われるかもしれませんが

これがタケミさん流というか

タケミさんの、お家芸・・(?)かと汗


てか

少しインチキ入ってても

ざっくりしてて、わかりやすいし

何より

庶民の怒りを代弁してくれてる感が良いのです


てか

かなりのアンチ岸□さんですよね(笑)

今の政府への怒り💢

収まらずといった感じで

でも私もです〜・・(同感です〜)



てか ✨ てか ✨ てか ✨








ここ数日

世間をざわつかせている

遺族厚生年金改悪ですが

NHKによると

現在40歳以上くらいの人には

影響無い(関係無い)とか・・

良かったです💨

しかし、40歳以下の若い人たちの将来は

本当に不安、不穏ですよね


というより

結婚しても働かずに済む女性なんて、ほんの一握りになるのでは、と思うくらい

今の若い人も暮らしは苦しい人ばかりだと思うから

嫌でも結婚してフルタイムで働かざるを得ない

という世界に、なると思います

あ〜、どなたかがおっしゃってたけど

自分の娘には、もう結婚してほしくない、と

結婚して、ガッツリ働らかされ続けて、子どもも産んで育てて・・って

大変過ぎる未来しか無いし


私も、もし娘が居たら

結婚してほしく無いわ〜







そんな

女性にとって非常に厳しい未来が待っているわけですが

そんな女性を大切にしない政策、国なんて

将来的に、ろくなことは無いと思います

子どもを産み育てるという

大きな責務を背負った女性に

男性と同等に働け、と?

ますます子どもを産みたく無い人が増えるのでは?

子どもがいても

年齢制限のようなものが、あり

貰えないケースもあるから

子どもを産むメリット無いというか・・



夫は自分が死んで妻が後5年しか遺族厚生年金貰えないなんて、心配過ぎて安心して死ねない、成仏できないと思う・・

(妻を本当に愛している夫なら・・)


この話題を夫に振った時

「ふ〜ん・・」と関係ない顔をする夫は

妻へ愛情が薄い夫

ものすごく心配で不安になるのが良い夫・・

って、良い夫、悪い夫判断に使える話題だな〜

なんて思ってしまいました





とにかく

このような改悪案も

反対の声をあげ続けなければ

更に加速して

改悪のスピードが速まる可能性もあるので


油断せずに

遺族厚生年金改悪に反対❗️という声をあげ続ける事が

大切だと思います✊

(わたし的には●婚してるので関係無いんですけど←(現時点では離婚した元夫が亡くなっても離婚時に決めた分割比で←(大抵は1/2)のまま生涯、年金は受け取れるそうです)あまりにも酷いので・・怒りが収まらない・・)


今の政府を解体して

この件以外の

今、問題視されている全ての改悪をチャラにする

それも実現したいですね


まず

そこからリスタートです💨





と、↑ここまでは

夜に書いたので

変にテンション高いです汗











一夜明けて

今日も残酷な暑さ🥵ですね

お疲れさまです🙇‍♀️






昨日、叔父から葡萄が届いたと書きましたが

前に私が鰻(うなぎ)を送ったからだと思います

鰻、美味しかったと喜んでくれました(鰻は好きみたいです)

そんな叔父から今日はメールがあり

暑いので家の中に篭っているそうです

買い物などが不便ということなので(外出するのが暑過ぎて)

また何か送ってあげようと思いました

生活必需品などでも(重いものとか?)良いのではということで、何か必要なら送りますとメールしました

(なんか叔父とは電話では無くメールなんですよねあせる


とにかく

大変お世話になってきた叔父なので

できることは、してあげたいと思います(^^)





今日も

明らかに80歳を超えてると思える、ご老人が車を運転しているのを何度も目にしました

🚙🚗💨👴

また自転車を漕いでいる、やはり80歳超えくらいのおじいちゃんも見ました🚲


そういう光景が普通で

もう、周りを見渡せば

高齢者ばかり

という世界に、なっていますね


とても

元気で意欲的に見える

高齢(80歳以上くらい?)のかたたち

(もう今では70代くらいの方々は、とても若く見えます)


とにかく、つまりは

後期高齢者ばかりが

ウヨウヨと存在する世界なのですね・・






後期高齢者(75歳以上)

私は、あと15年、なんとか生き延びているのかしら・・

願わくば、あと15年

75歳くらいまでは生きたいなぁ

それ以上生きたら、あまり良いこと無いかも・・(色々と)


残された人たちが

平和な世界で

幸せに暮らしてほしい


なんか

漠然とでも

そんなことを思ってしまう時もあるotoです






音譜日本の未来は

Wow Wow 音譜Wow Wow音譜

(^○^)音譜


私が見ることのない世界(日本)に

幸あれ・・✨











ご来訪いただき

ありがとうございました🙇‍♀️