oto 60th Anniv..☆ 〈3〉 | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
静かな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

こんにちは😃


暑い毎日が

続きますね


昨日は

人生(ほぼ初)🔰の宝くじ購入✨に行ってきました❗️











なんと

前から気になっていた

グリーン系の色の、お財布も購入してしまいました!


お財布は

安価な物を使います

これは4千円くらい

1〜2年で新しいのに替えたい(古ぼけて汚れたお財布は好まない)ので・・


しかし

ピンクのポシェット形のも

わりと最近使い始めたばかりなので

お財布の複数持ち👛👛ということに、なります

これは風水的に良いのか

慌てて調べましたら

良いそうです


これに

9枚お札を入れて

次の巳の日🐍あたりに

使い始めようかなと

思ってます(真顔)






いったい

いつから

こんな金の亡者🧟‍♀️みたいに

なってしまったんでしょうね・・


なんか

この還暦birthdayを

お祭りみたいにしたかった

んでしょうねぇ汗







そんな

自分へのお祝儀みたいな意味合いで

サマージャンボ宝くじ🏹を

買ったわけですが





2011年ごろに

東日本大震災の復興クジみたいなものが

小さなスーパーの片隅で売られていて

復興に使われるのなら、と

少しだけ購入しことは、あるのですが

宝くじなんて

絶対、買わない派でした

(これからもですが)







ただ

昨日(7/29)は特別な日で

自分にとってもメデタかったし

たまたま、そういう動画を見たりしたので・・

そういう、何かキッカケのような事無しに、私は動かない人なので(他動な人)







買い方も

動画で言われていた事を

参考に


連番10枚

バラ10枚


ちゃんと

あらかじめ

そういうふうに

束ねてあるんですね






宝くじ売り場に着いたのは

午後2時半ごろでしたが

(2カ所くらいあり、迷いましたが直近に高額当選が出てる所にしました、2カ所とも高額当選は出てるのですが)


人が1人2人いるくらいで

静かだったので

気抜けしました


私が1人待ちくらいのところに並んでいたら

昨日に限って(購入する人が多いことを見越して)窓口2人対応してたみたいで

それを前にいた人が教えてくれて

(その間1〜2分)

ふと、後ろを振り返ったら


なんと

その短い間に

自分の後ろに

人が5人くらい並んでいました!Σ(゚д゚lll)


群衆心理みたいなもので

誰かが並び出すと

自分も並んでみようかな(迷ってた人なども)と

そういうことなんだと思います


私みたいな

どちらかというと

毒気の無い、ふつ〜の女性、っていう感じの人が並んでると

普段、宝くじなんて、と思ってる普通〜の人も

今日は、ちょっと買ってみようかなと思うようです






売り場の(年配の)女性は

とても感じが良く

「どうか、当たりますように🎊」と2回も言ってくださいました

確かに、この宝くじ売り場に座っている人なども

感じが良かったり

雰囲気が清々しかったりすると

売り場のイメージが上がるでしょうね

幸運の女神🗽みたいな女性が座ってたら

ここで買ってみよう、という気にも、なるでしょうね(知らんけど)






サクッと購入を済ませたあと食料品を買いに移動しました

(急いで、あまり綺麗な、お札を出せなかったことが少し残念ですが)



そんなことより、なにより

宝くじ購入に使った、お金が

福祉事業などに有効に使われるということに、なるのだろうから

それはそれで尊いお金になるわけです

しかし、そういうことで

無闇に宝くじ購入を美化してはいけないとも思います

宝くじで当選するなどということは

皆無に近い確率・・だからです


それでも

前にも書いたけど

自分への景気づけ、ご祝儀、冥土の土産として

一生に一度のイベントにさせてもらいました





そのあと

お財布を買いに行ったところ(もう1カ所の)宝くじ売り場でも

5人以上並んでいて

時間が下がるほど混んできてるのかな、と思いました

(本当は午前中に購入するのが良いらしいです)


それも

やはり感じるのは

いつも宝くじ売り場に、たむろしているような人達(うまく言えないけど)では無くて

普段は宝くじなどに、そんなに興味が無さそうな人

普通な感じの人(うまく言い表せないけどあせる)も

あまりにも吉日だという事で

じゃあ買ってみるかな

という感じで並んでいた


それが

とても印象的でした

(まあ自分も、そんな類の人間なんですけど)








という感じで

私の60歳birthday狂詩曲は、そろそろ終わりです


昨日は

夜にも

残り1つ(肥後グリーン🍈のタルト)を食べてしまい

エジプトのピラミッドのテレビ番組(これも偶然スピリチュアルな感じですが汗)を見ながら最近食べてなかった自分が大好きなナッツをたらふく食べたり・・


もう

無礼講❗️って感じの1日でした


でも

今朝、体重測ったら

そんなに増えてなくてビックリ

糖分、そしてナッツは特に

カロリーは高くても

そんなに体重は増えないんだ、と思いました

まあ、1日だけ

無茶食いしたくらいでは

大丈夫なのかも?

炭水化物(お米、パン、麺類など)をバクバク食べるのが1番太るのかもしれませんね







宝くじの話が

その他、いろんなお喋りに、なってしまいました汗


自分の一世一代

一生に一度のお祭り日が

終わってしまえば

残るのは

60過ぎの1人のオバサンです・・👩‍💼ポツネン..



また

現実が待っています


でも

楽しい現実にしたい


そして

引き続き

パート探し?

始めなければ・・


少し思ったのは

運動不足解消に

ジムに行きたいかなってこと

調べて格安?なジムを見つけたのです

格安といっても、ある程度、全国展開してるジムみたいで、まあ、歩くだけとかくらいなら良いかな?みたいな(チョコ○o○ではありません、チョコ○o○入会したかったのですが支払いがクレジットカードのみで私はクレジットカード持ってないからです、今から作るにも無職だったりして審査通るか、わからないし)

・・どうしてチョコ○o○に入会したかったかというのには幾つか理由があって、まず夏場の運動不足解消、そして息子っちにも、そういう事に関心持ってもらいたいから←(20代にしてメタボになってきてる汗そしてなによりチョコ○o○にはカラオケ🎤がある!って事なんです・・調べたらカラオケ設備のある店舗が近くにあり、会員なら一人カラオケが、いつでも出来るんです❗️

歌いたい時に、空いてたらいつでも、一人カラオケできる!そしてついでに運動もして帰るとか←(運動が二の次汗笑)


いや、これは

まともにカラオケすら未経験な私なので

普通にカラオケ屋に行って

お金払って1人カラオケすれば良いだけの話なんですけど

料金的に、どうなんでしょうか

チョコ○o○の月会費と

有料カラオケ店

そして1人でカラオケ店に行くより

1人フラッとチョコ○o○に入る方が、まだ気楽というか、そんな感じがして(もちろん、運動もできる←あくまでも、こっちが付加価値に、なってる(爆))


でも

クレジットカード💳持ってない私には

無理・・


ということで

格安ジム見つけたけど

これってホントに夏場だけの話だし

夏以外は普通に外歩けば気が済むし

そこに入会しても6ヶ月以内の退会は(おそらく高額な)退会費が、かかるようで・・

なんだかなぁ・・


夏場の運動

やはり日が暮れて

夜がんばって歩くしか無いのかなぁ


働くところが見つかれば

働くことで、体動かせると思うので、体を動かしたい欲求は、かなり収まるとは思うのだけど・・






ということで

暇人だから?

書きたいことを書きたいだけ

書いてしまいました🙇‍♀️あせる


仕事を探していくにあたって

私がキーポイントとしている事が幾つかあって

それを


今度書きたいと思います😊







長文読んでいただき

ありがとうございました

m(_ _)m



暑さ厳しき折

できるだけ

お体をいたわって

お過ごしください✨