*昨日、午後から山の傍まで行ってしまいました・・歯医者さん、最終日☆* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
穏やかな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

こんにちは


実は昨日、午後から

山や緑の近くに行きたくなって

少し車を走らせてみました


🚙💨


山・・

笑ってるかな?

(山笑う、という表現は春などに山が生き生きと息づくような様を表します・・が、多分4月頃のことだと思うので時期的に少し遅いかと汗笑うというよりは萌え💚という感じかもしれません)





なるべく近づいて撮っただけです・・あせる

単なる小山で

こういう小さな小さな山(というか丘に近い?)のが、幾つもあるような

よくある、ほんとに、ありふれた場所・・








何度も来たことがある場所で

住んでる所からも近いし

県庁所在地からも40分くらいだと思うし

とにかく市街地に比較的近い田舎、里山みたいな地域というのは良いものです(気軽に訪れることができる)


今日、発見したのですが

定住センターみたいなものが、あって

おそらく移住者の受け入れみたいなものを積極的にやっている地域なのかなと思いました

街に近い田舎(市町村)・・

少し憧れます・・

多少、寂しいかもしれないけど

周りが少し離れた一軒家で←(ボロくてもいいから)

ピアノが弾けたりして(笑)

日常の買い物なども十数分車を走らせれば、なんとかなる・・

周りは緑や自然に囲まれている(崖や川のそばは避けたいけどあせる


いいなあ

そんな所に住みたいな〜

なんて半分本気に思ってしまう・・


・・・・・


半分、冗談、夢ですけど・・(๑˃̵ᴗ˂̵)









ところで

今日は

歯医者さん🦷最終日でした🎉

アクシデントもありましたが、とりあえず大事に至らず(これも、後で考えれば舌だけに大きな血管を損傷していたら、けっこう大変だったかなと思いました・・運良く?大きな血管をハズレた所だったので、そこそこの出血で終わりましたが・・)

前日、仮に固定していたのですが、しっかりくっつきすぎているので無理に取ろうとすると根の歯を傷めるということで、もし外れたら、それを失くさないようにしてください、とのこと・・

その歯の内側、舌にあたる部分が他の過去に作り直した奥歯と比べて尖っている感じがしたので、もう少し丸みをつけてもらえると嬉しいです、とお願いしたら、少し削ってくれましたが

若干良くなりましたが、それほど変わらないような・・汗

他の奥歯3つは、かなり昔に治療してもらいましたが

住んでいた所の近所の小さな歯医者さんでしたが

なかなか良かったなあ、技術が、あったのかなあと思えました(歯科技工士さんの腕かもしれないけど)

息子っちも何度か、お世話になり(話せば長いので割愛しますが)なかなか良い先生だったなあと思います

年齢的には私より5才〜10才くらい上かなという感じの先生で

喋り方や声が山下達郎さんに似ていました(笑)

Kumamotoでも郊外の田畑に囲まれてる地域で方言とか使わないで標準語っぼい喋り方をする人も当時(30年位前)は珍しかった気がします






今日は、ダラダラおしゃべり(書いて)しまいましたが


最近、心が弱めで

だから逆にマインドをフルにしようと

頑張ってるというか

なるべく余計な事を考えず

今のあるがままの自分を受け入れるように努めています

上がりすぎず、下がりすぎない・・

平坦な心・・


しかし

色々と怯えること、慄くことがあっても

(それは多分、自分が勝手に、自分1人で心の中で、もがいている・・)

それは次の次元に行くために仕方のないことなのかな、などと思ったりします


あまり怯えたり、慄いたりせず

先ほども書いたみたいに

マインドをフルに保ち続ける・・

そして自然に次のステージというか世界(次元)へ移行できればと思います


どう変わるか・・(自分の中も外も)

どう変わっても

それは良いほうに変わっていく

そう信じたいです


自分の心の中に偏りや強張りが無ければ

物事は自然に進んでいくのだろうし

ジタバタしたり不安に思わなくても

静かに結果に、たどり着ける・・

そう思うようにしています








なんか

わけわかんない独り言ですが

すみませんあせる

言葉(文章)にすることによって

心をスッキリさせてます











    



Ererybody Loves

 BEATLES..



Accoustic Piano    McCoy Tyner
Bass     Ron Carter




ジョージ・ベンソンさんは

他にも何曲も

ビートルズの曲を

coverしているようです

(随時、載せたいです)










見に来ていただき

ありがとうございます

m(_ _)m

(力をいただいております)