*E.W.&F.のアルバムについて・・珍しいノンアルビール・・またGosです、ごめんなさい・・* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
静かな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

こんにちは


ご来訪いただき
ありがとうございますm(_ _)m






    




このアルバム・・↓

昔、私が中古で買ったCDです




E.W.&F.の曲で

どうしても聴きたい曲があり

タイトルも収録アルバムも

わからず

闇雲に購入しました↑

(が、入っていませんでした
汗





そして数年前に、やっと

私が探していた曲は

この《Electric Universe》に

入っていると知りました




(アナログ盤、針、ぷちぷち・・)



この2枚のアルバムは

いずれも1983年に発売

同年に2枚出すということは

どちらのアルバムの曲も

ほぼ同じ時期に

作られたのでは?

という気がしました




しかし

この2枚のアルバムの“出来”は

かなり開きがある

と私は思いました

それは、もしかしたら

意図して

くっきりと優劣をつけたのでは?

などと考えてしまいました

つまり

イマイチかな〜という曲を

先に1枚のアルバムに

まとめる・・そして


出来が良いものをまとめて

次に出す・・

そうすることで

先に出した《Powerlight》は

いわば〈捨て駒〉的な存在となり

次に出た

《Electric Universe》の

良さや印象を強める

というような

作為的な発表の仕方?



勘ぐり過ぎだと思いますが
汗



私は

《Electric Universe》のほうが

好きだし

良いと思います
にっこり



今聴くと

《Powerilght》も、そこそこ

良いんですが

やはり

《Electric Universe》は

よりパワー💫を感じます







ところで少し前に
珍しい?ノンアルコールビールを発見しました👀




ハイネケンのノンアルコールビール🍺

ノンアルコールビールって
身体に良いんです

そもそもビール酵母っていうのは整腸剤の“エビオス”などの成分だし
ホップは精神をリラックスさせる効果が、あるので
眠る前などに飲むのにもオススメらしいです・・🍺








    



すみません

最後に、たった今

この曲がYouTubeに

upされたことを知り

あまり好きで無いかたも

いらっしゃるかもしれませんが

また、ゴスペラーズを・・



この曲は

黒沢さんの曲の中で

1番好きな曲です

よろしかったら

お聴きください🙇‍♀️


《HAPPY SONGos》さん

ありがとうございます音譜



作詞 安岡優
作曲 黒沢カオル
(1998年)


黒沢さん・・

バラードも良いのですが

このように軽くて

明るい感じの楽曲が

好きです

↑〈愛の歌〉は

いつまでも聴いていたい

ハッピーな気持ちに

なる歌です



ソロ作品で

〈Late-blooming〉という曲が

あるのですが

それも好きです









お忙しい中

読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️