ギター音がヤバいJUDAS PRIEST | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

(昨日、書いて保存してた文章です☆)


はじめに

ヤバい・・という言葉は

少し前から

最上級に近いくらい強い褒め言葉、ポジティブなニュアンス

(すごい、きれい、素晴らしい、良い、etc.)として世間で使われるようになりました

今回も、そういう意味です(╹◡╹)あせる



JUDAS PRIEST

出てきました(今日はハードロック系🎸音譜


前にも一度聴いたことがある気がする

こちらのアルバム・・(ブログには書いてないと思うけど)(?)


ジューダス・プリーストは

ヘヴィ・メタルなんですよね?

私はヘヴィ・メタルは苦手で

聴かないことに決めてるんですが(だからオジー・オズボーンとかは聴かない❌)

このジューダス・プリーストに関しては

極めてハード・ロックに近いヘヴィ・メタルだと思います


(HM、HR・・やはり分かれてるんでしょうか、私は分かれてるとは思います・・境界近くのも、あると思いますが)

HMだけどHRに近いジューダス・プリースト

なぜ聴けるかというと

重々しさ、おどろおどろしさが、まず無いし

すごくスピード感があって

軽い音譜音譜音譜音譜音譜


そして

ギターの音🎸が

独特だと思います


単に録音とか、そういう関係なのかもしれないけど

ジューダス・プリーストのギター音は

他には無い感じがします

すごく綺麗✨というか

濁りがなくてキィーンと澄んだ金属音みたいな・・✨✨✨

さっきも書いたように

シャラ✨っと軽い・・

そしてスピーディー音譜音譜音譜


だから

ほんとに耳に心地よくて

いくらでも聴けるというか

全然大丈夫です


特にヘヴィ・メタルって

怨念みたいなものが篭ってたり

とにかく重低音勝負★みたいな?

でもジューダス・プリースト

低音をあまり感じない・・


爽やかだけど

キリッと軽くて

キレのいいビール🍺音譜みたい


ヘヴィ・メタルは要らないけど

ジューダス・プリーストなら

CD購入しても良いってくらいです


他のアルバムは、殆ど聴いてないので

また印象が違うかもしれませんが


エレキギターの音色って

こんなに気持ちいいんだ╰(*´︶`*)╯✨

と思わせてくれます・・




追記・・

これを書いた後

今度はアイアンメイデンがYouTubeに出てきて

聴きました🎧音譜

あれ?けっこう軽いしスピーディーだなあ・・ヘヴィメタって、こんなだったんだ・・いや、たまたま?以前の私と今の私では聴こえ方、感じ取り方が、違ってるのかなあ(何年か前にR.ストーンズ誌が選ぶヘヴィメタ100選というのを全部聴こうというチャレンジをして、その時、おもだったヘヴィメタグループは聴いたと思います)

ヘヴィメタにも色々あることは確かです・・アイアンメイデンもジューダスプリーストみたいにライトでスピード感もあって・・ということは、わかりましたが

この2つのバンド・・

さて、どっちが好きかな〜・・

という、お話は

また書きたいと思っていますが

まだ書いてないので、どうなるか、わかりません(爆)