帰りにコンビニで・・ | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
穏やかな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

今日は呆れるほどに暑かったです・・(今も暑いです汗


帰りに息子っち部屋に寄って

片付けとかするので

帰りにコンビニに寄って

何か少し美味しそうな物でも買おうかなと 思いました(で息子っち部屋で食べる( ̄~ ̄)モグモグ…それから片付け始める)


びゃ~ん・・


この4点を
西日がギラギラの焼けつくようなコンビニで買いました🏪晴れ

・砂糖不使用の甘くないカフェラテ
・胡桃パン←シンプルな物をチョイス⭐
・焼きトウモロコシおむすび🌽
・フローズンメロン

私はコンビニのおにぎり🍙(おむすび)なんて
どれもこれも美味しくないと思っているのですが
この焼きトウモロコシおむすびに関しては
即買いでした・・
トウモロコシ大好きなので・・
甘辛い、トウモロコシごはん・・冷たくても美味しい音譜
これは人にも勧めたくなりました・・

あとフローズンフルーツ?
暑い夏にアイスクリーム、アイスキャンディ・・いわゆるアイスという類の物を一切食べなくなって、ちょうど4年でしょうか・・

夏にアイスも食べないような禁欲的な?生活・・しょぼん汗
しかし今日思いつきましたひらめき電球
アイス食べないならフローズンフルーツ食べれば良いじゃないかと・・
フルーツの自然な甘味はOKにしてるので・・

凍らせた葡萄とか
凍らせた×××とか
とにかく、そういうのクールダウンさせるために(アイスの代わりに)食べようかなと思った・・←(思いつくの遅すぎ汗

この時間でも窓開けても
気分が悪くなるくらいの暑さなので
閉めて冷房を入れようと思います・・

こんなに連日、高温な夏は
今まで久しく無かった気がします
昨日も(息子っちに)話したんだけど
オリンピック去年やっといて良かった、と・・
去年は、ここまで暑くなかったし
コロナ感染者も今年より少なかった・・
そして・・これは、ちょっと悲しいんだけど
安倍さんもオリンピックを見ることができた・・(今年は、もうこの世に居ないので・・)

安倍さん・・
国葬に関してはイマイチ賛成できかねるけど
それなりに色々と頑張って、やった首相だったとは最近に、なって思うようになった・・

何かをやるということは
それが間違いに近かったり批判も受けることにもなる・・
でも安倍さんは批判を恐れず?自分なりに行動を起こした人だった、とうい気はしてます(アベノマスクとか批判されたけど、それでも、あれも安倍さんが安倍さんなりに一所懸命考えて実行に移した?わけで・・)

とにかく
何かを発言する、発動するということで
悪く言われたり、批判されたりは付きもので
それを恐れて?なんにもしない岸田さんとかよりは、ずっとマシな人だったように思えるように、なってきた・・

岸田さん、なんにもやってない(やらない)気がする・・
批判や嫌われるのが恐いんだな・・きっと
やった事と言えば
すぐさま阿部元首相の国葬!
こんなことに関しては、めっちゃ必死になるけど
あとは、なに?
なんか国民のためになること、やってる?
批判も多かったということは
安倍さんは、けっこう色々行動したり発言したりした首相だったんだなあ・・と
それに関しては、がんばった人だと思いますニコニコエラソーニ…

話が逸れましたが
酷暑、大雨、噴火などの自然災害
コロナ
人類を脅かすような事象ばかりの今日この頃ですが

安倍元首相が、凶弾に倒れるという
国民の誰しもがヤバ過ぎると感じるような出来事をきっかけに
ひとりひとりの危機意識みたいなもの 
頑張って乗り越えなければという思い・・
少し芽生えたのでは無いでしょうか・・

未だ混迷(混乱)は深まるばかりですが(コロナ感染、そして、それによる人々の漠然とした心の不安)

2020年代という時代が
暗い時代となったとしても
地球号は、まだまだ続いていく・・
明るい未来を信じて
乗り越えて行こう目キラキラ

なあんて
青年の主張みたいに、なっちゃったけど

(時代というものを後世になって俯瞰してみれば全てが過渡期のようなものになり・・幸せな時代、不幸せな時代、色々あっても人類は進んでいく・・ということを実感させてくれます)

まあ、とにかく
話は戻りますが
このウエストコーストの西日の凄まじさは
筆舌に尽くしがたいです(泣)
真横、真正面に、これぞ太陽・・ザ・ SUN晴れ太陽様々が
どか~ん、ギラ~ンと鎮座して目も開けられないほど(× o×)アガーあせる
マジで信号機見えないときあります・・
本当に危ないです・・そんな中を帰ってきました・・
(サングラスあるけど、そんなものも役に立たないレベルDASH!

さて
今から片付けしよ・・あせる
(休憩し過ぎました・・喋りすぎ汗