髪の毛を切りに行きました | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
穏やかな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

以前は人気店で、数時間待ち・・ってことも多かったお店なのですが


少し待っただけで大丈夫でした・・


時期的なものやコロナのせいだけじゃ無いと思う・・


少し前にネットで、そこの、お店のクチコミみたいなのを見たのですが、すごく悪いことが書いてあって評価がとても低くて・・

私は気に入っていて何年も、そこの、お店で切ってもらってて(チェーン店みたいな感じで、たまたま前、住んでたところの近くにもあり、その時も行ってたから、まさかの10年近く、ずっと、そこ・・汗


そういうのもあって

お客さんが減ってるんじゃないかなと思いました


ネットなどのクチコミって

病院などもよく見るけど

相性みたいなのもあって(その時その時の状況の違いもあるし)酷い対応とか酷い、お医者さんみたいに書いてあるところに行っても、そうでもなかったりで


目安にはなるけど

絶対では無いような気がします・・ニコニコ汗


とにかく

料金が安いし

まあまあな感じに切ってくれるので(以前、某人(初対面の女性)に、「あなたの髪、いいわね・・どこで切ったの~?」みたいに、ほめられた?ことがあり

やっぱり、けっこう良いんじゃん、と思ったこともあります・・


今日は

空いていたうえに

メンツが少し変わってる感じで(単に、お休みなのかもしれないけど)

上手そうな人は独りしかいなくて(今まで切ってもらったことがある人)

若干、不安でしたが

運良く?その人が担当してくれることに・・(そこは指名とか無いから誰がやってくれるかは運次第)


美容院でのオーダーですが・・


ほんと難しいですよね・・?


こちらの希望がうまく伝わるか伝わらないか・・

賭けみたいなものですから・・汗


もう年季が入ってるので(ワラ…)

「顎くらいの長さに」っていうのが私の場合、基本です・・


そうすると

長すぎず短すぎずっていう

結果になる場合が多く

無難ですニコニコ汗


今日の人は長めに切ってくれたから

少し不満?(贅沢者ですかね)


1番の希望は

ショートが伸びたみたいな

全体に丸みのあるスタイル・・

でも今日の人は長めで

ボブっぽくなりました・・


最近

ボブっぽいのも良いなど思い始めていたので

まあ、いいんですけど・・


またすぐ伸びて

ゴムで結ばなくては、いけなくなりそう・・汗

仕事の時は特に、鬱陶しいし

規則で長くなったら後ろに1つに縛るということに、なっています・・


まあ、とりあえず

しばらくは

結ばなくても大丈夫な感じだから、まあ、エエや・・シラー汗

耳に掛けるのは必須ですが・・

(後ろでも1つに 結ぶのって、意外と難しくて(高さとか、加減とか)私は下手だし、全く似合わないので、とにかく結びたくないあせる


あと、今日の、お店・・

クチコミで評判が悪いせいか

信じられないほどの

丁寧な言葉遣い、対応になってて(以前は、そんなことは無かった・・ふつ~な感じでした)


なんか

大変そうだな~・・と思いました


時間も無いし

もう少し白髪が目立つようになってからと思い

白髪染めはしませんでした(カットだけ)

またすぐ長くなりそうだし

暑くなり出した頃に行くだろうから、その時、染めようと思いますニコニコ


本当は染めると

髪質も驚くほど良くなり

綺麗なのですが

時間やコストの面もあり

1年に1回くらいかもしれませんあせる


「成人した子どもが居る」と言うとビックリされることが多く←(自慢?😅)

歳相応に見られたいっていうのもあり

あえてplatinumな毛髪が見えても、そのままに・・キラキラ

(白髪白髪っていうけど私の場合、ピカピカしててプラチナの輝きなんですよ~~←(自慢にもなりませんが)ホントです・・←BooingDASH!


そんなわけで


もう、ず~~~っと行きたかったヘアカットに行けて

少し満足です(っ´o`c)あせるフ~…


まだまだ

年を越してしまった

しなければいけない用事が

色々あるので


少しずつ

片付けていかなきゃです・・ニコニコDASH!