黒沢薫のバラード | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
(プロフィール写真=2010年頃)

ブログで
どうしても、やっておかなくてはならないこと

ユーミン(未完成ですが)や
村上てつやさんは
なんとか終わりましたが

ゴスペラーズの面々
それぞれを掘りさげて
マイベストを発表すること・・

黒沢薫さん
やりたいのですが

とりあえず
前哨戦?として
2曲、はっつけときます・・

ゴスペラーズの中核
村上さんと黒沢さん
村上さんがジョンレノンなら
黒沢さんがポールマッカートニー←(この例えは若干、無理があるというか、強引でしょうか、ごめんなさい)
村上さんが〈旦那〉なら
黒沢さんが〈女房〉
村上さんが〈辛〉なら
黒沢さんが〈甘〉

みたいな

私は
そんな感じしてます・・(個人の感覚です)

黒沢さんといえば
ちょっとネチッこい感じのバラード
けっこう冗長な感じの正統派バラード
というイメージ(というか実際数多くのバラードを作っています)

その中で
2曲

どちらも2005年に発売された黒沢さんのソロアルバム〈Love Anthem〉に収録されています

牡羊座男子ならではの
スマートさ、伊達男ぶりに、こだわりを見せる黒沢さんですが
もちろん、それだけではなく
素朴さ、アクの強さ(ギラギラ感)色んな面を持つ多面体な、かただなあと思います

カラフル・・華のあるかただなあと・・(色んな色の花束みたいな💐)
このかたの声についても
ずっと一筆書きたかったことがあります・・が

とにかく
夜も明けそうなので

とりあえず
そんなバラードメーカー
黒沢薫さんのバラードを2曲
お送りします・・

よかったら
聴いてみてね音譜


夏川りみさんとのデュエット・・〈満天の星の夜〉

作詞 安岡優
作曲 黒沢薫 妹尾武
編曲 K-Muto(SOYSOUL)



〈遠い約束〉

作詞 相田毅
作曲 黒沢薫 妹尾武
編曲 武部聡志
(間奏の奥ゆかしくノーブルなピアノの音色は武部さんだったのかぁ~←今、知った事実あせる



この2曲とも
よくピアノで弾いた曲ですニコニコ音譜
このアルバムのピアノ楽譜がありまして(なんとビックリ(゚o゚)/)それを購入・・
じっくり、がっつり
美しいメロディに心を移入していけるようなところが
良いですよね(?)ニコニコ

でも
わたし的に本当に好きなのは
もっと軽やかな黒沢さん(のナンバー音譜
それは、また追々(つ~か、ベスト5とかっていう選曲で)
発表しますニコニコ(YouTube等無いも思うので曲目だけに、なっちゃうかもですが・・もう、ほぼ、かなり前に(自分の中で)決まってるんですよね・・あせる