巻き電子ピアノ | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
穏やかな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

今Instagram見てたら(どんだけネットオタクやねん・・( -o-)DASH!
巻き電子ピアノというのがあるらしい・・(それは以前から知っていたし写真か何かでも見たことある)
な、な、なんと88鍵ビックリマーク
これは本物のピアノと同じだけの数の音が出せるということ・・ 
今まで見知っていた巻き型ピアノは、簡易的な感じでピアノと同じ数の鍵盤は無かったと思う・・それも平らでペラペラしてるかと・・

今見たのは
鍵盤の厚味が少しだけ有り(1.1cmほどあるらしい)
音源もドイツのなんとかっていうグランドピアノの音を再現してるらしい・・

それでもって
値段は20,000円ほど・・

ぐほ~
欲しくなるな・・

どこでもピアノですよ
(どこでもドアならぬ)

クルクルっと拡げて
88鍵(ピアノと同じ)の鍵盤を自由自在に・・←(そりゃ大して弾けませんが汗

私いつも思ってたこと・・
こういう卓上ピアノみたいなものは
大抵、鍵盤数が少ないって事で
それが、どうしても気に入らなかった・・

寸足らずのピアノなんて
なんか落ち着かないし
滅多に無いとは思うけど
弾きたくても足りない(弾けない)音が出現したときの切なさを想像するだけで嫌な気持ちがしてた・・

でも
この巻きピアノは
堂々とピアノと同じように弾ける(鍵盤の数的には)

欲しいな~

音とか
弾き心地とか
それは、もう、百歩譲る・・←こういうときに使う言い方なのかな?わかんないで使ってますあせる

本物のピアノを前にしたときと同じスケール感を味わえるだけで幸せだと思う・・(一つ一つの鍵盤自体の大きさは少し小さいのかな~・・やはり)

思わず
ポチりそうになりました・・汗(今はスマホ片手にポチるだけで何でも買えちゃうからな~ニコニコあせるアブネー…あせる

いつの間にやら
本格的な梅雨あじさい雨・・でした・・

本日もカエル君(ちゃん)たち
絶好調カエル音譜ゲコゲコが止まらな~い音譜

エアコンも
雨降りは
冷房じゃ無くて
ドライ(モード)にします・・(みんな、やってることかニコニコ汗

本日のOASYS号自慢・・(これも今時の車なら当たり前なのかな(笑))
雨の降り方によって自動的にワイパーの速度が変わるビックリマークオオッ(゚o゚)あせる・・

こんなに降るのに
明日も洗濯物が山積み・・
(T_T)・・

グッナイ…流れ星