混乱・・ | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
穏やかな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

夕方買い物に行って
6時過ぎに入ったスーパーで
何やら紙製品売り場がワーワーしてる・・
みんな買い漁ってる・・

SNSで紙製品無くなるって広まったなんて知らなくて
わけわかんないまま
腐るもんじゃ無いから買っておくか、と
ティッシュ1組(5個パック)とボロいトイレットペーパー1パック(ダブル12個二倍巻きでは無い)
(お一人様3個までって貼り紙してあるのに、それ以上買ってる人けっこう、いて・・マナーが酷い人は多いですむっDASH!レジで返却するように言えば良いのに・・私がレジの人なら言っちゃうな)

そんな状態でも
紙製品買ってない人も居て
落ち着いてて
心が強い人なんだなあと・・

私は弱っちだから
買ったけど・・

皆、マスクで痛い目に遭ってるから
とにかく疑わしければ
買ったもん勝ちビックリマークって感じなんでしょうね・・

群集心理?
プチパニック?

オイルショックの時も
こんな感じだったのかな・・
(私は小学校2年生くらいだったから、よくわかんなかったけど)

そして

とにかく
車の入りが物凄いというか
何で?って疑問が入店してわかりました・・(というか、ギリギリ駆け込みでゲット状態で・・もう少し遅ければ買えなかった・・)

買いたい物が他にあって
数分後に別の店に行ったら
もう少量のキッチンペーパーしか無く
一応、それ1パック買ったけど・・
(ウエットティッシュも買っちゃったり・・殺菌効果無いやつだけど)

そして

帰宅したら

学校休校のニュース・・

これ
どうなの?

春休みまで(だから、もう今年度は学校無いってこと?)長い期間
家の中に閉じこもっていられるんかい?全国の小中高校生の皆さん・・
暇持て余してかえって人混みブラブラしちゃったりしない?
それか家の中で悪いことしたり・・(お酒や煙草とか)

それに

いくら学校休みでも
お父さん、お母さんが感染して帰ってきたら意味ないでしょ・・

大人も休みにしてくれ~~~~あせるあせるあせる

これが言いたかった(笑)

お店とかも
時間短縮とかサ・・シラー

まあ、大人も
お楽しみが少なくなるし
(飲み会とかパチンコ、カラオケ、コンサートなんだかんだ全て色々控えて・・自分の家に籠もるしか無い)

フラストレーション溜まりそうだけど
仕方ないですね・・

アウトドアのレジャーなら
いいかもだけどね・・

とにかく
休校は
子どもを守るつもり(の安倍さん)なんだろうけど
なんか安易な気もして・・

特に小学校低学年のお子様は
心配でしょう・・お母さん働いて家にいない人沢山いるんだから・・

なんか
短絡的ビックリマーク

大人の健康も
守ってちょあせるあせるあせる←すがるキモチ

春休みの前倒しで
収まってきたら学校再開するのかな?
通常の春休みのときくらいに学校あったりして・・

もう、どうなるのか
まるで検討がつかない
カオス状態に突入したという感じですね・・DASH!

臨機応変に・・
政府も
そして
民間も独自の賢明な判断、行動を
臆すること無く・・
・・期待します(お願いします)

個人は
ひたすら
ちまちま
うがい、手洗い、マスク、消毒(ウエットティッシュで拭くくらいだけど・・)
して暮らしますワ・・

とにかく
マスク増産
紙製品も絶やさないように
がんばってくださいビックリマーク
お願いしま~すニコニコあせる←贅沢なやつ