今朝のネットニュースで


NHKが・・・

『2024年5月7日 放送法の一部を改正する案が衆議院で可決された
受信機のあるスマホなら受信料の支払いが必要
・・・
しかしチューナー内蔵のPCやワンセグ対応端末を持っている場合受信料を支払う必要があります

・・・
放送法の一部改正で・・

ネット発信を利用していない人も受信料の支払いが必要

NHKのネット発信サービス

NHKプラスが「任意業務から必要業務になりました・・・
必要業務に位置づけられたことで
スマホ・タブレット・PCなどからも視聴が可能になになり・・』


スマホ PCからも支払わないといけないケースも




《詳しくはネットニュース等で確認してくださいね》 



私は…ワンセグケータイがなく後・・

スマホ・PC・チューナーレステレビ

カーナビ等からも

受信料を徴収する 日が来ると思っていましたから

驚くことはありませんでしたけど


次の段階に入ったら?


スマホの契約を解除する人達が増えることを懸念しています