7月28日(日)☁️の日記


今週も先週に引き続き日光でデジタルスタンプラリーをして来ました
今回のコースは日光・鬼怒川温泉周遊ルートで峠越えも有るのでロードバイクをチョイス

ロードバイクに乗るのは1ヶ月振り💦
先週痛めた腰の方は毎日フォームローラーでマッサージして何とか回復してきたって感じです😅

先週と同じくだいや川公園からスタート
曇り空で日差しが無い分涼しくて良いかな?と思っていたのですが
湿度が高くてかなり蒸し暑いです💦

①東武日光駅
今回はスムーズにアプリを起動出来て一つ目のスタンプゲット

鬼怒川方面へ向かって②高徳公園
鬼怒川に隣接した公園でキャンプ場にもなってました⛺
鬼怒川から朝霧が上がっていて良い感じ♪
奥の鉄橋はSL大樹も通ります🚂

鬼怒川温泉③ふれあい橋

野岩鉄道(やがんてつどう)④龍王峡駅

後ろの掲示板に野岩鉄道のキャラクターグッズの広告を見つけたににさん
ニコ「コインケース欲しい」
おじいちゃん「どこで買えるの?」
ニコ「窓口で買えるって書いて有る」
ニコ「でも駅員いる?」
おじいちゃん「人居るよ」
って話してたら直ぐ後ろの小さな窓口から「居ますよ」って駅員さんw

で、ににさんが窓口に行くと
駅員「あんまり可愛くないですよ」とか
「ちょっと高いんですけど」とか自虐的で笑える

そのキャラクターがこちら

やがぴぃ

私的には駅員さんの言ってる事は正しいかと・・
ににさんは良い買い物をしたと満足そうでした😅

川治温泉のかわじい
ニコ人の良さそうな顔して実は腹黒そう
だってw

⑤川治ダム
この日は普段人が居ない五十里湖や川治ダムに多くの人が来ていて
鬼怒川の四つのダムを巡るイベントをやっているようでした
コンプリートしたら何か貰えるのかな?

栗山ふるさと物産センター

ばんだい餅で補給
あまじょっぱい味噌がウマウマ♪

大笹牧場へ向けてヒルクライム

⑥大笹レストハウス

ここに来たらソフトクリームは外せませんが今回はアフォガードを頂きました
美味しいソフトクリームと苦めのコーヒーとの相性がバツグングッ
美味しかった照れ

六方沢展望台
大笹レストハウスを出てからのヒルクライムがキツくてキツくて全然足が回らなくなってました爆笑
1ヶ月のブランクは大きかった😢

⑦霧降高原キスゲ平園地
ここでスタンプはコンプリート
後は霧降道路を下ってデポ地に戻るだけですが
その前に

日光茶寮でランチナイフとフォーク
予約必須の人気店の様ですがすんなり入る事が出来ました
おしゃれ過ぎて汗だくジャージで店内に入るのは気が引けたので少々暑かったですがテラス席で頂く事にしました


ドリンクとケーキの付いたランチセット

お値段はちょっとお高目ですが
どれも美味しかったのと日光という大観光地という事と考えると納得です

お腹も満足でデポ地に戻ってライド終了



先週は腰が痛くてまともに入れなかった温泉にしっかり浸かって帰りました♨