5月30日(木 ) つづき


今回の旅行(ハネムーン)も後は埼玉の家に帰るだけとなりました
でも帰りにもう一イベント上差し

夕方まで目一杯遊んだ後は阿蘇から福岡県北九州市の新門司港へ移動して車DASH!

23峙55分発の東京九州フェリーそれいゆに乗り込みます
21年に就航した新しい航路です
それいゆは全長222.5メートルで200メートルを越える船は大型船扱いとなるそうで
大型船は色々と規制が有るので出港が深夜になるそうです🌃
おかげで最終日も夕方まで目一杯遊べましたニコニコ

これから新門司→横須賀まで約21時間の船旅🚢
これも楽しみにしていたイベントの一つです♪

なかなか豪華なエントランス

客室はデラックスを予約しました
ユニットバスも付いていてホテル並み♪
バルコニーも付いているので快適な船旅が送れそうですニコニコ

が!翌朝目覚めると船はかなり揺れてるし、風がピューピュー鳴ってるし、窓の外はガスって真っ白!
私は過去に台風で2メートルのうねりの中30時間の船旅をしても酔う事は無かったのですがににさん大丈夫かな?

コンビニで買っておいた朝ごはん食べて
やっぱりににさん調子悪そうなので一人で大浴場へひとっ風呂浴びに♨

海を見ながらのお風呂は格別♪
露天風呂やサウナも有ります

船が揺れて波のプールみたいになってたけど海風を受けながらの露天風呂の解放感は最高に気持ち良かった照れ

昼近くになってににさんの体調も回復

ランチは予約していた船上BBQ🍖(抽選)
朝の天候ではデッキでのBBQなんて出来るのか?って思ってましたが風はだいぶ収まり船上BBQを楽しむ事が出来ましたニコニコ

船内にはプラネタリウムや映画が見られるスクリーンルームやフィットネスルーム等も有ります

ランチ後ににさんは長~~~いお昼寝タイムに入ってしまったので一人で船内をウロウロと散歩したり、ぼーっと海を見てたり、もう一回お風呂入りに行ったりして午後の時間をノンビリ過ごして

あっという間に伊豆大島沖を通過
あ~もうホントに旅が終わってしまう😢

20峙35分定刻より10分早く横須賀港に入港
22峙半には無事に帰宅し🏘️
楽しかったPEAKS&ハネムーンの旅は終わりました

色々有ってPEAKSからまだ一週間も経っていないのにPEAKS参戦が遠い昔の事の様でした


トンネルを境に寒かったり、暑かったり、霧や雨で視界が悪かったり厳しい気象条件の中二人でPEAKSに参加して、沢山の人におめでとうと言ってもらったり



色々な所を観光したり温泉入りまくったり♨





一週間前までは雨予報だったのに、青空の下太陽絶景の阿蘇ライドしたり


MTBで草原を走る、なかなか出来ない貴重な体験をしたりと

トラブルも有ったけど一生の思い出に残る旅となりましたおねがい

そんなアメブロで出会ったサイクリスト夫婦のハネムーンでした🚴‍♀️🚴


あ~また阿蘇に遊びに行きたい😆

でも、やっぱり私たち夫婦は

上矢印 より

上矢印 推しですw



四国のUFOラインにもリベンジに行かなくては

おしまいニコニコ