4月28日(日)☀️の日記



待望のGW1日目の土曜日は休日出勤でした爆笑

そして実質連休初日の本日は栃木の鹿沼市へトランポ車DASH!


PEAKSまで一ヶ月を切りそろそろガッツリ走り込みたい所ですが

乗ってなさ過ぎて先ずはリハビリライドから


鹿沼市粟野総合運動公園スタート
ちょうど陸上の大会やってて第一駐車場が満車🈵️
なので第二?の方へ行ったのですがこちらの駐車場は門限有りで17畤でゲートが閉まってしまうそうです!

まずは古峯神社へ向かいます👺⛩️
川沿いの長閑な風景で気持ち良い♪

車も少なくてとっても走りやすい♪

しかし朝からとっても暑いです💦

古峯神社一の鳥居
この辺りから上りが始まってますがににさんのペースが上がらない!
ここ数ヶ月入籍やら引っ越しやらで過去イチ乗れて無いからなぁ😓

桜に癒されながら何とか先へ

古峯神社到着神社

御朱印を頂こうと本殿内に入りましたが40分待ちって事で門限が有るので諦め参拝だけして退散お願い

参道の茶店でお団子を補給して先に進みます

粕尾峠を越え日光市の足尾でランチする予定ですが時刻はすでに11畤をまわってる💦

相変わらずににさんのペースは上がらず辛そう

ず~っと10%の上りが続く感じなのでなかなかシンドいです
でも景色が良くて走りやすくて良いコース♪

古峯ヶ原の駐車場まで上って来たけど足尾まで行ってランチして折り返して来たらどう見ても門限に間に合わなそう爆笑

予定を変更して粕尾峠まで行って折り返す事にしました

粕尾峠の手前で見つけた駐車場
桜が綺麗だったのでIN

東屋も有って雪を被った日光のお山も見えました♪

この景色で満足してここで引き返す事にしました😅

下りはあっという間で古峯神社まで戻って参道入口の天狗屋さんでランチ

けんちん蕎麦を頂きました
鹿沼産のこんにゃくが美味しい♪

デザートは往路でお団子を食べたお店で抹茶ソフト🍦

この後古峯林道を登りますがやっぱりににさんはシンドそうで頭痛もするとか!
去年のGWも調子悪そうだったから暑くなり始めるこの時期が苦手なのかも?
まだ体が暑さに慣れて無いですからねぇ

県道246を下って前日光温泉つつじの湯

ライドの後、車でここまで戻って温泉に入りました♨️

下山して普段あまり飲まない炭酸をプハーチュー
暑いから炭酸が旨い

駐車場に戻ったのは16峙でした
足尾まで行ってたら完全にアウトだったな


この前日光エリアは交通量が少なく静かで走りやすくてとても良いコースでした
宇都宮ブリッツェンの選手も練習に使ってるコースですからねニコニコ