2月24日(土)☀️の日記



先週土曜は休日出勤だったので日曜日に筑波山へ行って午前中だけの山練


不動峠表裏を2往復しました


1往復終わった体育館のトイレでYOSHITAKAさんとバッタリ!

かなりのお久し振りで会えて良かったニコニコ
またみんなで走りましょうパー


そして今週も三連休どころか土曜日も出勤予定だったのですが急遽休日出勤が無くなったので再び筑波へ
今回ににさんが考えたルートは真壁がスタート地点

りんりんロードの真壁休憩所駐車場は朝から混んでました!
いつもあんまり車停まって無いイメージなんだけど?

スタートして県道7号を上曽峠に向かって上って行くと

道路脇に雪がガーン
前日降ったみたいですねぇ雪の結晶

それでも上曽峠からきのこ山へ向かうと

真っ白!
それでも路面に雪は無くウェットなのを我慢すれば走れるので先へ進みます
こんな状況でもいつものハングライダー送迎ハイエースがバンバン通るので慎重に😅

でもやっばり

路面がヤバくなって押し歩き💦
ににさんどうしてもハングライダー発射場までは行きたいみたい┐(-。-;)┌

暫く押し歩きしたのですがどんだけ歩いても到着せず
ニコ『ハングライダーまだだっけ?』
おじいちゃん『まだまだだよ!もう一回下って激坂上った所がハングライダー』
ガーン『そんなに遠いの!!』・・

ににさんもようやく諦め引き返しました

引き返す途中の使われて無いハングライダー発射場
ここの景色で我慢しときましょう

しかしすっかり体が冷えてしまいました
冬のダウンヒルは上りで体が熱くなってるから耐えられるけど一度冷えてしまったので極寒状態爆笑
実際ガーミンの温度表示は0.3℃でした!
ブレーキを握る指がチギレそう笑い泣き

ランチにしようと真壁に戻ると真壁の中心部はひな祭り開催中で車両規制⛔
だから駐車場混んでたんだね

旅人CAFE TOYBOXコーヒー

焼きカレーとカレー

デザートはモンブラン🌰

どちらもウマウマなのですがご飯を食べても体は暖まらず!
このまま直ぐに山を登ったら筋肉や関節を痛めると判断して取り敢えず平坦走って体を暖める事にしました

どうせならSAYAPAN行って明日の朝ごパン調達して来よう🍞
って事でりんりんロードを北上
途中でSAYAPANの近くに雨引観音が有るのを思い出して
雨引観音まで上る事にしました

すると


午前中の真冬の景色と売って変わってこちらは暖かいしじゃ無いですかびっくり
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

テンション上がって雨引観音を3本上って獲得標高稼ぎましたニヤリ

SAYAPANでパンを購入して🍞
真壁に戻ったけど登れるのは上曽峠位なので県道7号を上曽峠越えして石岡までの往復

真壁側は路面乾いていたけど石岡側はビチョビチョでした💦


午前中は真冬の景色雪だるまで午後は春の景色桜
ににさんが予定していた山練ルートは走れなかったけどなかなか楽しめました♪