1月26日(土)☀️の日記



先週水曜日にぎっくり腰をやっちまいましたガックリ

ただしゃがもうとしただけなのに😅


当日はたまたま有休で翌日も念のため仕事を休みましたが
直ぐに湿布貼ってロキソニン飲んで適度に動いていたので痛みは早目に引いてくれました
でも朝はやはりズキッピリピリと来る事が有るのでこの週末は軽めのライドに

チャリPay かすみがうら市

茨城県のかすみがうら市を巡るポイントラリーです

ににさんの目標は1000ポイントゲットしてイチゴ狩りをする事だそうです🍓🍓🍓

りんりんポート土浦からスタート

りんりんポートの施設は朝9時から解放との事でまだ閉まってました!
トイレは男女共用で一ヶ所だけ使用可🚻

雲ひとつ無い快晴ですがかなり寒いです太陽

まずは近場のポイントをゲットしつつ徐々に郊外へ

あっという間に長閑な風景

筑波山の近くまで来るとポイントスポットは果樹園が多くなります
この辺は梨、柿、苺、みかん、栗、芋と四季を通して果樹が豊富です
🍊🍓🌰🍠🍊🍓🌰🍠🍊🍓🌰🍠

この先にポイントスポット有るの?って道ですが
ちゃんと有りました😅

ヒルクライムスポットも有って

雪入ふれあいの里公園
腰の調子もまずまずなのでアウター縛り坂をアウターで頑張ってみましたw

逆光で景色が写って無いけど霞ヶ浦を見下ろせるスポットです
ここで途中焼き芋館 直売所で買って来ためっちゃ美味しい焼き芋を食べながら休憩(写真無し💦)🍠
しかも一本160円と爆安!

金命水でポイントゲットしてアキバ峠(アキバ峠はポイントスポットでは無いのでホントはここまで上る必要無し💦)

三ツ石森林公園
この辺りは高ポイントをゲット出来ます♪


山から降りてランチはナイフとフォーク

里山庵そば処たぬきでけんちん蕎麦と野菜の天ぷらを頂きました
具だくさんのけんちん蕎麦で寒かったから温かい汁物が体に染みてメチャうまです照れ

良い時間になって来たのでポイントをゲットしながらデポ地に戻ります

かなり寒かったけど確実に春は近づいてますね♪

結局ポイントの方は2000ポイントを越えましたびっくり

帰る途中に

和菓子の久月さんに寄ってポイントをお菓子と交換

今回はかすみがうら市に来て一度も霞ヶ浦沿いを走らなかったのでせめて写真だけでもと思ったのですが

土浦新港から東側のサイクリングロードが通行止めだったのでこの写真で我慢カメラ

本日の二人の戦利品
自転車でゆるゆるとサイクリングしただけなのにただでこんなに美味しい物が貰えるなんて
一体このお金って何処から出ていて誰が得してるのキョロキョロ???

これだけ貰っても自分はまだ1400ポイント残ってるしににさんも1000ポイント以上残ってます

また茨城に遊びに行って早目にポイントを使わなくてはニコニコ