5月2日(月)⛅の日記



事の始まりは以前ににさんと話していた「寝台特急サンライズ瀬戸に乗ってみたい」という普段の会話🚈


4月5日の朝

この日有給休暇のににさんから届いたLINEスマホ

ニコサンライズ瀬戸のチケット取れたら乗る?

おじいちゃんチャレンジしてみれば🎫

ニコやってみる


で、休憩時間にLINEを確認すると

ニコチケット取れた!

おじいちゃん凄い音符音符音符


サンライズ瀬戸のチケットは人気で取るのがかなり難しいプレミアチケットなのです🎫


とりあえず高松→東京のチケットは取ったものの何処をサイクリングしよう?となり

ニコどうせ四国へ行くなら行きは松山へ飛んで飛行機

しまなみ海道走ろうか?

おじいちゃんそれ良いねルンルン


って事でGWはしまなみ海道ライドに出掛ける事になりました爆笑



そしていよいよ待望のGWの本日

羽田空港へ向けてGO右差し

天気が良いので2週間前に下見した新柴又駅まで自走で移動🚴


朝は晴れてたのに雲が多くなって来ました曇り

旅の始まりと思うと
走り慣れた江戸サイも何だか新鮮に感じます♪

30Km程自走して
新柴又駅前の広場で輪行準備

久し振りの輪行なので事前にしっかり練習しときましたよw

乗り換えなしで無事に羽田空港到着
電車も空いてて良かったOK

しかし重い自転車と荷物を持っての輪行って大変だよなぁ💦
空港に着いてクタクタです!

こんなの毎週やってるち〜さんスゲェなw

まずは自転車を預けます

自転車のパッキングは普段の電車の時と同じで
違うのはタイヤの空気を抜いておいた位

専門の検査係が来て輪行袋の中にこういう物は有りませんか?とプレートを見せられます
そこにはCo2ボンベやチェーンオイル、パンク修理用のボンド等が有りました

輪行袋の中やハンドルにぶら下げておいたシューズ袋の中身も確認していましたが問題無し

ツールケースの中も見せろって言うのかと思ったらそれは有りませんでした

身軽になったら
かなり時間に余裕を持たせて来たので搭乗時間まで遅めのランチを食べたりナイフとフォーク
土産物を見たり空港内をウロウロして
そろそろ搭乗準備・・
と思ったら搭乗予定の飛行機がかなり遅れてる💦
結局30分程遅れて搭乗開始

実は私、人生初飛行機! 
ドキドキ ワクワクルンルンルンルンルンルン

いや〜一言で言うと飛行機メチャ楽しかった♪

ホントに飛ぶんですねぇw

雲が多くて曇り曇り曇り曇り曇り曇り
雲の上に出るとモッコモコ

あの上歩けそう♪

空から見る瀬戸内海は感動的でした♪

人生初フライトを楽しんでいたら
あっ!と言う間に松山空港到着✈️

空港のサイクルステーションで輪行解除
空気入れが置いて有るのは有り難いニコニコ

今日はににさんが今治で憧れのブロ友さんと会う約束をしているので急がなくてはいけません!

飛行機の遅れで予定していた列車には間に合わない
どころか急がないと一時間後の次の列車も危うい💦💦

急ぎたいけど暗くなってしまったので安全第一で松山駅へ🚴🚴

松山駅に着いて急いで輪行準備

ドタバタしたけど間に合った爆笑
改札入ってすぐのホームだったので助かりました

今治駅到着
バリィさん久し振り〜爆笑バイバイ

そして

ににさんがアメブロを始めるキッカケになったと言ういくみさんがわざわざ会いに来て下さいました!

仕事終わりで翌日は実家に帰るという忙しい時なのに
短い時間でしたがありがとうございました

お土産まで頂いてしまった
明日のライドの補給食に頂きますお願い


そしてこの後大失態に気付く!
ワイヤーロックを忘れてしまったアセアセ
明日何処かで買えば良いやって思ってたら予約していたホテルは

玄関前のサイクルラックに置いておくシステム
すでに4基有るサイクルラックは満車状態でしたが💦

これではワイヤーロック無しでは駐輪出来ません!
ににさんが交渉してくれて
特別に輪行袋に入れて部屋に持ち込む事を許可されました


ホテルの部屋に入れたのは22時
もうグッタリでしたショボーン


すごいログになってしまった(^_^;)