1月12日(土)

今日は寒かったですね((😖))
空もどんよりで曇り曇り曇り

本来私
スナック菓子やスイーツが大好きなのですが❤️
ダイエットの為に数年前から
ライドしてカロリー消費した時以外は食べない様にしてたんです。
でも
今週月曜
仕事初めで出勤した時
後輩からお土産に和菓子の詰め合わせみたいなやつとか🍡
生チョコケーキみたいなやつとか🍫
たくさん貰っちゃったんですよ。
いらない!
とも言え無いし。
折角貰った物、放置する訳にもいかないし。
しっかり毎日美味しくいただいてます・・
!!
ヤッパリ自転車乗りとしては体重が気になりますよね😆

なので
コタツから出たく無かったのですが
頑張ってポタして来ました自転車

大宮のワイズロード目指して1号機のタイレルFX
愛称ケッタくんで出掛けて来ました

走り出して30分位
元荒川沿いを走っていると
何かが顔に当たり
雨降って来たゃったか?傘
と思ったのですが
アイウェアのレンズに水滴が付かない??
でも何かがパーカーや
周りの落ち葉に当たってカサカサ音を立ててる⁉️
雪? みぞれ?雪の結晶
ヤバい
帰ろうか↓↓
と自転車を停め一旦は向きを来た方向へ戻したのですが
一応天気予報を確認📱
確かに今の時間は小雨マーク付いてるけど
その後は雲☁️マークのみ!
大丈夫だろ
と再び自転車の向きを変え先に進みました。


さぎやま記念公園で持参したホットレモンティーで一服☕😌

そして
サクサクと走って
ワイズロード到着😄
ここに来るのはだいぶ久し振りで2年近く来てないかも?

もっと家の近くにワイズロードは有るのですが
ここまで来たのは大宮店がミニベロ強化店だから😌

しかし特に買う物も無く
いや、欲しい物は沢山有るのですが
無駄遣いは我慢してお店を後にしました。

ここまで来たから御朱印も頂いて行きましょう。
大宮と言ったら氷川神社ですが⛩️
氷川神社は前に頂いているので
近くの埼玉縣護国神社に行ってみました。


靖国神社の埼玉県版みたいな所ですかね?
戦没者を祀っている神社のようです⛩️

参拝して👏
社務所へ行ったのですが誰も居ない!
カウンターにほんまでっかテレビで使ってる
ち〰️んが置いてあったので
何回か鳴らしたのですが応答無し💦
また今度にしましょう。

その後新都心に向かい

さいたまスーパーアリーナ

来月サイクルエキスポが有りますね。

さいたまクリテリウムコースのアンダーパス

何かを走っていると
あめ傘!!
やばっ😓帰ろっ

雨は短時間で上がり、身体が濡れる程では無かったですが
道はしっかりウェット⤵

途中お腹空いたので吉野家に寄ったら

空気入れ!
初めて見ましたが調べてみると他にも空気入れを設置してる吉野家は有るみたい
仏や米式も入れられると良いですね。

そして道に迷ったりしながら見沼を抜けて

さいたまスタジアム🏟️

今日は高校サッカーやってたみたいですね⚽

その後はサクサク走って帰宅しました🏠

いや~
今日のポタは特に得るものも無く
天気も悪く
詳しくは書きませんでしたが、かなり道に迷ったり
なんなら逆方向に走ってたりで
ぐだぐだ
ポタとなりました😅

まぁでも、多少のカロリー消費にはなったでしょう⁉️
まだ頂き物のお菓子は残ってますが・・

本日の走行61キロ