何歳になっても・・・ | マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

優位性を認識し個別銘柄をデイトレ&超短期スイングで狙います。 一日の目標利益3万円を目指します♪p(*^-^*)q がんばっ♪
日々のトレード結果を簡単に載せます。(>▽<;;アセアセ 何卒、宜しく お願い申し上げます♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

『boys be ambitious』…



少年よ大志を抱け!!



“Boys be ambitious ! Be ambitious not for money or selfish aggrandizement ,
not for that evanescent thing which men call fame . Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be .”



少年よ、大志を抱け。
しかし、金を求める大志であってはならない。
利己心を求める大志であってはならない。
名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。
人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。


11月22日(金)に 冒険家 三浦雄一郎氏の

 

エベレスト登頂記念公開講演会に

参加してきましたよん音譜ニコニコ


三浦雄一郎氏は・・・・

何~とビックリマーク 

全身から金色のオーラを放たれていましたキラキラ叫び

<久々に 見えたなりぃ~音譜キラキラキラキラ


学問であれ、スポーツであれ・・・・・
何かを成し遂げよう♪夢を実現させようと思ったら・・・・

常に健康を気遣うこと♪
骨を丈夫にして体力を作ること♪


三浦氏自身は、75歳でエベレストに再登して以降の5年間は、かつてない苦難に満ちたものだったそうなぁ~あせるダウンしょぼん


スキー中の事故で大腿骨付け根と骨盤を複雑骨折。

年齢を考えれば再起不能と考えるのが一般的ですあせるガーン


「寝たきりになる可能性もある」と診断された翌日からは、

ベットの傍らにはゴムチューブや鉄アレイなどのトレーニング用具が少しずつ増えて行き、気が付くとトレーニングジムのような病室になっていたそうです。w( ▼o▼ )w オオォォ!!


まだ立つこともままらない時期に・・・・・


 ネガティブになるところをポジティブに切り替えるビックリマーク

実はその違いは紙一重でしかないことを、三浦氏の挑戦は教えてくれます。


私たちがエベレストに登るのに比べれば、気持ちを前向きに切り替えるなんて容易なこと音譜


そう信じてみたいと思います音譜

沢山の元気パワーを頂けましたことに

感謝申し上げます♪o(*^▽^*)o~♪




マイハートの ドキ☆ドキ   トレード♪♪

三浦雄一郎80歳エベレストへの挑戦 (双葉社スーパームック)/著者不明
¥1,600
Amazon.co.jp


高く遠い夢 ふたたび/双葉社
¥1,575
Amazon.co.jp


★☆三浦雄一郎の名言集★☆

宝石緑達成できる保証なんて
どこにもありません。


成功を信じて進むためには、
絶対にあきらめないという
執念を持つことが大事です。


最後は「これができたら死んでもいい」
というほどの覚悟。
それさえあれば、自分の中で
揺るぎない目標設定をして、
計画的に準備を重ねることができるし、
不安やストレスさえも
エネルギーになります。


人は命を賭けると「生きて帰るんだ!」
という強い力が出てきます。

ビジネスでもどんな分野であっても、
死んでもいいほどの意志を持てたら
最高の能力が発揮できるんです。

宝石紫思いの強さがあれば、
あとは努力をするか しないかに尽きる。

焦らずに「いつでも今日がスタート」
と思って、またゼロから進んでいけばいい。

宝石赤誰にでも失敗はつきものだし、
上手くいかないこともあります。

どんなに入念に準備しても、
予定は狂うし怪我はするし、
限界まで追いつめられることなんて
しょっちゅうです。


でも、そうしながらも、
絶対に掲げた旗印、
夢はあきらめないでほしい。


夢に向かう道というのは
様々な方向に伸びていて、
正しいと信じてやって
壁に突き当たったとしても
方向転換すればいい。


出口の方向には必ず光があるから、
一度原点に戻ってみて
光があるほうへ進んでいくんです。


宝石ブルー老いは怖くない。
目標を失うのが、怖い!


何のために長生きしたいのか。
健康の先に何を見たいのか。


その目標がはっきりしないと、
ただの怠け者になってしまう。

宝石白エベレストに登るという
夢を持った途端、人生が変わった。

そして、夢を持てば
実現できることを改めて知った。

宝石ブルー夢を諦めることこそが、
人間にとって最も
無理をしている状態なのです。

宝石緑焦らない。無理しない。
頑張りすぎない。

宝石紫人間はいくつになっても、
可能性がある!




ペタしてね