師匠の考え方♪ | マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

優位性を認識し個別銘柄をデイトレ&超短期スイングで狙います。 一日の目標利益3万円を目指します♪p(*^-^*)q がんばっ♪
日々のトレード結果を簡単に載せます。(>▽<;;アセアセ 何卒、宜しく お願い申し上げます♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

できないことはやらないこと

>リカクについて考え方を教えてください。出きればスイングトレードで。どうしても利大ができません。

世の中には、「頭の良いヤツ」がいて、「頭の悪いヤツ」がいる。「女にモテるイケメン」がいて「不細工なモテないヤツ」がいる。「運動神経の良いヤツ」がいて「まったくのろまなヤツ」がいる。これは生まれついての天性だから努力ではどうにもならない。

愚かな人間の間違いは、モテないヤツがモテるヤツの真似をしようとすること。頭の悪いやつが頭の良いヤツのまねをしようとすること。人間が失敗する根源は、できないことをしようとするところにある

まずは自分の本質を知るべしであろう。

「利益が伸ばせない」「どうしたら利益を伸ばせるのか?」
これはほとんどの初心者トレーダーの悩みであろう。

だが。。。
利益を伸ばすことに意味があるのか??
できないことをやろうとする愚かさを知るべきではないか。

まさにモテない男が、モテる男の真似をしようとすることと同じではないのか?

モテないヤツは何をやってもモテない。
背の低いヤツは死ぬまで背が低い。
この世の中の道理を知るべしであろう。

トレードの目的は何かと自分に問うてみて欲しい。
≪投資資金を増やすこと≫であろう。
ワントレードで利を伸ばすことは目的ではない。

「自分にできないことは、どんなにあがいてもできない」
まずはここを知るべしでしょう。

そのうえで。。。
≪投資資金を増やすこと≫という目的を達成するにはいかなる方法があるのかを考える。
それしかない。

トレードの目的は「利益を伸ばすことではなく、利益を残すこと」が私の考えです。



チャートを使用しての解説は・・・・・

http://suwamaru2000.blog.fc2.com/

   


    ・・・・by 真吾の逃げ逃げ必勝法



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


諏訪先生♪サークルの皆さま♪

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!


>トレードの目的は「利益を伸ばすことではなく、利益を残すこと」が私の考えです。


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

私も同じ意見です音譜


トレンドフォローで利益を積み上げていた東電の含み益が

震災で大損に変わってからは、・・・・・・

利益を伸ばすことは考えなくなりましたあせる


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



今週も無理せず適度に頑張りま~す音譜



ペタしてね