師匠のブログよりぃ~♪ | マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

優位性を認識し個別銘柄をデイトレ&超短期スイングで狙います。 一日の目標利益3万円を目指します♪p(*^-^*)q がんばっ♪
日々のトレード結果を簡単に載せます。(>▽<;;アセアセ 何卒、宜しく お願い申し上げます♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

トレードの神髄は確実性の追求

今週もなんだかんだと苦しみましたが。。
パート代、一日5000円はいただきました。
市場に感謝!!感謝です

取ろう、取ろうと苦しまなくても。。
儲け(確定利益)以上の損を出さなければ利益は積み上がっていく。

これから先、長くトレードを続けるならば。。
大ばくち(ギャンブル)は打たない方が良い。
間違って大儲けすると。。。必ず大負けすることになる。

高級和牛の味に慣れると、スジ肉は食べられなくなる。
高級マグロの味になれると、スーパーの特売刺身は食べられなくなる。
これが生身の人間の悲しい習性。

一度2万円の利益を得ると2万円以下での利益で我慢できなくなる。
一度10万円の利益を得ると10万円以下での利益で我慢できなくなる。
ギャンブルで破たんするトレーダーの悲しい性。

ネットバブル崩壊で何人の億トレーダーが無一文になって消えていったことか。

かくいう私も。。。
300万円を10倍の3000万円にまで増やし。。億トレーダーを目指していた。
その結果、バブル崩壊で2000万円が泡と消えて行った。
幸い、途中ですべて大損切りしてしまったので1000万円は残った。

プラスはなかなか増えないが。。
マイナスは一瞬で増え続ける。

逃げることが生き残ること。
生き残ることが勝ち残ること。

これがネットバブル崩壊で得た私の教訓。

これがあったおかげでリーマンショックではほとんど損は出さなかった。
東北大震災では逆に膨大な利益を得ることができた。

薄利を笑う者は必ず消えていく。
薄利を積み上げる者こそが勝者と成り得ると心得るべしであろう。


今日の師匠のトレードは・・・・・

http://suwamaru2000.blog.fc2.com/

   


    ・・・・by 真吾の逃げ逃げ必勝法



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


諏訪先生音譜サークルの皆さま音譜

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!


今日も一日・・・・・

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪



>プラスはなかなか増えないが。。
>マイナスは一瞬で増え続ける。

>逃げることが生き残ること。
>生き残ることが勝ち残ること。

>これがネットバブル崩壊で得た私の教訓。


(@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪

寄りで大きくGDを目の当たりにしてしまうと

すぐに切れない弱い自分が いまだにいますあせる

<結果は、更に悲惨なことになりますあせるドクロ


とにかく・・・・・

逃げて、逃げて、逃げまくるビックリマーク


薄利をバカにせず、イチロウトレードを

これからも 心がけますビックリマーク



ペタしてね