「何事も経験!」と、気持ちを明るくするよう努める。 | マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

優位性を認識し個別銘柄をデイトレ&超短期スイングで狙います。 一日の目標利益3万円を目指します♪p(*^-^*)q がんばっ♪
日々のトレード結果を簡単に載せます。(>▽<;;アセアセ 何卒、宜しく お願い申し上げます♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


”恥ずかしい失敗”を、

大成功に変える法


愚かな人は、みずから自分の気持ちを「暗く」します。

賢者は、みずから「明るく」しようと努めます。



ある落語家が、寄席(よせ)の舞台から足を踏み外し、客席へ転げ落ちましたあせる

彼は腰をさすりながら再び舞台へあがるなり、「どうも、ラクゴシャですショック!」と、一言。


「落語家」と「落伍者」をかけたうまいシャレに、観客はドッと沸きました。にひひ失敗に、ひどく落ち込んで気持ちを暗くするのは、愚かなことです。


何かを失ったり大勢の前で恥をかいたりすることを恐れるあまり、挑戦することから逃げるものは、もっと愚かです。たった一度の人生なのに、とてももったいないことです。


 これに対して賢者は、その恥ずかしい失敗を、むしろ楽しもうとします。にひひ失敗を笑い話に変えて、明るく語ることができます。音譜


生きているかぎり、失敗を経験しない人などいません。グーどこかでドジを踏むたびに、いちいち落ち込んでいたのでは、常に心を前向きに保つことは難しいでしょう。


だからこそ、恥ずかしい失敗は明るい「笑い話」に変えてしまったほうがいいのです。音譜べーっだ!


 みんなを笑顔にできたなら、その失敗もムダではなかったということ。

 もちろん失敗から学び、反省することは大切ですが、必要以上に気に病み、恥じることはありません。


 多く失敗する人ほど、多くを学ぶものです。

 誰でも失敗するものと割り切って、失敗を恐れる心を解放することが一番です。






 ・・・・by 「いいこと」がいっぱい起こる

       ブッダの言葉   植西 聡 著






ペタしてね