自分も相手も楽しくなるのが「天国言葉」 | マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

優位性を認識し個別銘柄をデイトレ&超短期スイングで狙います。 一日の目標利益3万円を目指します♪p(*^-^*)q がんばっ♪
日々のトレード結果を簡単に載せます。(>▽<;;アセアセ 何卒、宜しく お願い申し上げます♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

私が1週間前に購入した本の一部分の

紹介です音譜



しゃべっているとおりの人生になる



 天国言葉、という言葉が、本当にあるかどうかは分かりませんが

私は「天国言葉」と「地獄言葉」というふうに分けているんですね。


日本というのは、言霊(ことだま)の国です。


きれいな言葉、自分が楽しくなるような言葉、

相手が聞いてて楽しくなるような言葉を使っていると

本当に人生って、よくなってくるんです。ニコニコ


自分も苦しくなるし、人も苦しくなるような言葉をしゃべっていると

しゃべってるとおりの人生になってきて、死んでからも地獄に

落ちちゃうよって、私はよく言うんですね。叫び


「悪いことしてないと地獄に落ちない」と思ってる人がいるけど。

これは、地獄があると想定して話しています。

ないと思ってる人には関係ない話かもわからないけど。


 天国というところを考えたときに、愚痴をずっと言ってる人とか

泣き言とか、人の悪口を言ってる人が天国にいるということ自体

考えられない。


そういう人が身近にいたら、そこは、天国じゃない。

 だからそういうことを言ってる人が落ちていく場所というのは

地獄しかないんじゃないか。!?ドクロ


地獄言葉をしゃべりながら天国に行くことは出来ないでしょう。

この世もそうなんだよ、ということを言っているわけです。


<天国言葉>


ついてる


うれしい・楽しい


感謝してます


しあわせ


ありがとう


ゆるします



「きれいな言葉、自分が楽しくなるような言葉、相手が聞いてて

楽しくなるような言葉を使っていると、ほんとうに、

人生って、よくなってくるんです」



<地獄言葉>


ついてない


不平不満


愚痴・泣き言


悪口・文句


心配事


ゆるせない



「自分も苦しくなるし、人も苦しくなるような言葉を

しゃべってると、しゃべってるとおりの人生になってきます」




     ・・・・by 「幸福力」(しあわせりょく)より引用

              斎藤一人 著