ツルボンヌさまのポエム・・・♪♪ | マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

優位性を認識し個別銘柄をデイトレ&超短期スイングで狙います。 一日の目標利益3万円を目指します♪p(*^-^*)q がんばっ♪
日々のトレード結果を簡単に載せます。(>▽<;;アセアセ 何卒、宜しく お願い申し上げます♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

定期的に私が気に入りました作品を・・・
ここに、ご紹介したいと思います。ラブラブ


今回、ご紹介させて頂きますのは・・・
ツルボンヌさまです。ニコニコ 音譜
<私と同じ山羊座で私の旧友と同じ地域に在住されてます。虹


       ↓
      http://ameblo.jp/tsurubonnu/


宝石ブルーいじめっ子


やぁ、いじめっ子
僕をいじめてごらん

倍返ししてあげるから
君の弱さを
撃ち抜いてあげるから

僕にも君にも
未来はあるのに
何故今更僕に固執する

僕の目をみてごらん
一点の曇りもないだろう?
平気なのさ
そんな単純な群れ攻撃なんて

僕にも君にも輝かしい
未来があるのに
何故今更僕に固執する

未来は輝いているのに

未来は僕らを待っているのに

何故今更僕に固執する

やぁ、いじめっ子
君の本質を
撃ち抜いてあげよう

君が臆病だから
いじめに走るのさ
君にも輝かしい未来が
あるのさ

今に後悔するさ

その前に群れたその下らない事を
止めるべきさ。

群れから離れて見つめてごらん

君の輝かしい未来が
見えるはずさ

僕にも君にも
輝かしい
未来はあるのさ


<感想>
・・・・子供社会から大人社会に至るまで、嘆かわしいことに 
何処に所在を おいてもイジメは無くならない。
イジメにおける原点を彼が鋭く射抜いてくれて気持ちが良いです。わんわん



宝石紫旅人の歌

さあ行こう
凍える世界の中を
ファンファーレを胸に抱いて

今君が
時間に追われていたとしても
まだ青春の扉は
開いたままだから

何をするにも君次第
このどこかイカレた社会の中で
そう、何を言うのも君次第
この歯車が狂った世界の中で

叫びたくなるような時も
君と同じような想いを
持っている同志がいること
忘れないで

そして君は何をする
きっと新しい扉を
開けるはず
誰が誰だか判らない環境の中で

そう、何をするにも君次第
この気難し屋な社会の中で
そう、何を言うにも君次第
この見つけては落っことす世界の中で

何をするにも君次第
このどこかイカレた社会の中で
そう、何を言うのも君次第
この歯車が狂った世界の中で

生きている限り
僕らは人生を放浪する旅人さ
太陽と月がめぐるこの世界で
これを旅人の歌と名づけよう
そうこの願いは唯一つ
僕らはこの社会を愛している
たとえイカレていたとしても

旅人たちはいずれ出逢うだろう
それぞれの想いと輝きを胸に抱いて
ただこの願いは唯一つ
僕らはこの世界を愛している
たとえ歯車が狂っていても

何をするにも君次第
このどこかイカレた社会の中で
そう、何を言うのも君次第
この歯車が狂った世界の中で

そう、何をするにも君次第
この気難し屋な社会の中で
そう、何を言うにも君次第
もう世界は待ってはくれないから

<感想>
この詩を通じて・・・
作者の力強い生命力を感じ取る事ができ、
この狂った大変な社会を良くするも悪くするも
私たち次第だということ・・・。
同時に私たちに希望と勇気を与えてくれる詩だと思います。にゃー

宝石赤美しい歴史

こんなすがすがしい気持ちは
久しぶりに感じるんだ
だって君は僕を信じてくれているから
僕らは今から歴史だって作れる
どんな素敵なことばよりも美しい歴史を

そう立ち上がろう

人々がのんびりしている合間に
築き上げるんだ
人々があくせくしてるうちに
掲げるんだ

きっと素晴しいことが待っている
きっと素晴しいものが待っている
新しく、もっと輝かしく、
痛みさえも吹き飛ぶ
太陽よりもまぶしく

きっと素晴しい事を手に入れられる
きっと素晴しいものを手に入れられる
天使よりも女神よりも
高く舞い上がれる
力が手に入る

孤独な夜を抱え悩んでいた日々も
もうおしまいだ
だって君がそばにいてくれるから
そう今なら二人で新しい国も作れる
どこよりも平和で輝かしい国を

さあ立ち上がろう

人々がのんびりしている合間に
築き上げるんだ
人々があくせくしてるうちに
掲げるんだ

きっと素晴しいことが待っている
きっと素晴しいものが待っている

新しく、もっと輝かしく
痛みさえも吹き飛ぶ
太陽よりもまぶしく

きっと素晴しい事を手に入れられる
きっと素晴しいものを手に入れられる
天使よりも女神よりも
高く舞い上がれる
力が手に入る

立ち上がるんだ

人々が流されている間に
ベストを尽くすんだ
人々が気づかない間に
打ち壊すのさ

きっと素晴しいことが待っている
きっと素晴しいものが待っている
新しく、もっと輝かしく
痛みさえも吹き飛ぶ
太陽よりもまぶしく

きっと素晴しい事を手に入れられる
きっと素晴しいものを手に入れられる
天使よりも女神よりも
高く舞い上がれる
力が手に入る

さぁ、ついておいで


<感想>
まさに・・・こんなすがすがしい気持ちを
久しぶりに感じる事ができました。音譜
一人では、どうしても出来ない事も、あなたが居てくれれば何とでもなる・・・。
作者の共に生きるパートナーへの愛と希望に満ち溢れている気持ちが
ひしひしと伝わって来ますね。ラブラブ
  
 ツルボンヌさまは・・・
毎回、私のハートドキドキ にジーンと来るポエムを書いて下さってる方です。音譜
良かったら皆さまも、一度足を運ばれて見てちょ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
     
       ↓
      http://ameblo.jp/tsurubonnu/


リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン