ひまわり暑中お見舞い申し上げますひまわり


猛暑が続いておりますが、

皆様お元気でお過ごしでしょうかニコニコ


何やら地球沸騰の時代に入ったらしい、、、UMAくん

沸騰って。

恐ろしや〜


さてニコニコ

改めまして。

ご無沙汰しております。


前回のブログはご心配をおかけするような文章でしたね。。驚き


悲しみにどっぷりとつかっている間、

生前の姿やもらった言葉等を思い出し。


祖母たちは人生に満足していただろうか。

私の知る限り精一杯全力でいたような気がする。

満足して天国に行ったんだと。


人生なんてあっという間だなと。


あちこちガタが来ておりますが。

今自分が生きていることに感謝して、

いつ訪れるかわからないけれども、

その日まで納得のいく生き方をしないと。


くよくよしてる暇はねぇ!(急に江戸っ子?)


と、

意外とすぐに立ち直っておりまして看板持ち


相変わらずの教育ママゴンと化し。

毎日忙しくしておりました恐竜くん


そうこうしているうちに

夏休みに入り、

あまりの暑さに毎日ダラダラ

昼寝を1日に1〜2回ふとん1

(お仕事されてる方申し訳ございません…)


昼寝は夏の季語らしいよ〜やしの木

昔の人もみんな夏は昼寝してたんだねぇ、

などと言い訳しながら

宿題に励む子らの横で寝っ転がっております知らんぷり

昼寝猫袋の如く落ちており                        上野 泰(俳人)



皆様も沸騰しないよう、、

くれぐれもご自愛下さいませかに座