いろいろバタバタでして久しぶりの投稿ニコニコ


前回の投稿で服薬について偉そうなことを書いておりましたが。

息子の病院の付き添いで外出中、

初の薬を忘れるという事態にあんぐりガーン


かかりつけの神経内科の大学病院病院なので、

どうにかこうにかして先生もしくは薬局から処方薬をもらう考えも浮かぶも知らんぷり


受診日でもなく診察券は持ってないし、

保険証も持ってないしで無理だろうし、

話がややこしくなりそうなので。


薬が体から完全に消える前に帰ると心に決め。

とにかくダッシュで何とかだましだまし帰宅ネガティブ

あの時のパニックといったら〜驚き

やっぱお財布にも入れとかないといけないなぁ。


その週末、今度は娘が胃腸炎になりガーン

休日応急診療所に連れて行くことに。

イレギュラーな時間帯だったので、

薬が効いてなくて、問診票が書けない書けないねー読めればよし!とりあえずミミズみたいな字で書く。


そんな春休みを終えチューリップ

新学期が始まるや否や、

幼なじみMちゃんのお母様が亡くなりお葬式へ。地元でボランティア活動にも熱心で元気ハツラツ大好きなおばちゃんでした。

とても悲しく辛かったです…


が。

お葬式中、また足がつってはいかん…と悲しみに浸ることもできず悲しい

お坊さんがお経を読んでいる中、一人ゴソゴソ薬を飲む。


もはや服薬にTPOはなし。。予防


帰宅後、留守番してた息子がしんどいと。

熱を測ったら39度でガーン

慌てて喪服を着替え、

近所の病院に連れて行くとコロナ陽性不安

スキーの時やら何やらでかれこれ7回以上抗原検査をしてきて陰性だったのに。。


まさかのまさか…

5類になる前の駆け込み感染かい!ムキー

特別待合室では、薬が切れてまた足がつるも

コロナ感染者を引き連れているので長居もできず

またダッシュで、だましだまし帰宅魂が抜ける


そんなこんなで

息子隔離生活が始まったのですが。

ついに私も38度の発熱真顔

濃厚接触者の家族も外出できず真顔


新学期早々、ヒキコモルこと1週間。


その間、3ヶ月ぶりの神経内科の予約日も受診できず。


やむを得ず電話にて問診後、

処方箋を郵送して頂き、

薬局にFAXし処方薬を配達して貰うトラック


私は病院に行く気力も体力もなく自宅療養。

フラフラしながらも、息子の世話だけして。


1週間後、抗原検査し陰性になり

息子とマックシェイクで乾杯びっくりマーク


外出できるようになり、

早速息子の高校の保護者会へカバン

中高一貫校だが、中学と高校の場所が違うため、初めての高校校舎学校

山の上にあり病み上がりのため行きはタクシーで。ただ、方向音痴の私。

帰り道、もちろん迷う迷う。

もののけが住んでそうな森を眺めながら

何とか下山。。

携帯のマップ機能のありがたみを痛感ラブラブ


その翌週は従姉妹の結婚式💒👰‍♀️

久しぶりのホテル挙式のため

気合を入れていくもブラシアイシャドウマニキュアハイヒール


ホテルの入り口で、足がつる凝視

とにかく家族に親族控室へ先に行ってもらい。


ロビーのソファーに座ったまま、孤独な30分

焦れば焦るほど、薬が効いてこない無気力

挙式ギリギリで、薬が効いてきて。

しれーとチャペルへ。

披露宴中は絶好調飛び出すハート

会場のお花もいただいて💐


ちゅう、怒涛の4月を過ごしておりました。。

ゴールデンウィークはゆっくりするぞ〜ニコニコ

気がつけば、花壇はすっかり春めいて音譜