金曜日。 娘がB型肝炎の予防接種だったんですが、
前日から*kaoruko*頭痛と関節痛、風邪症状で撃沈。
娘も少し前からお咳とくしゃみをしてて、予防接種大丈夫なのか?って不安になり大雨の中病院へ。

先生に全部症状を伝えて検査してもらえないですか?って聞いても熱がないからコロナじゃないと思うから検査しなくて大丈夫。 
予防接種もこれくらいなら打って平気!って言われて済ませて帰って…3日後の月曜日。
朝から寝起きで38.8℃。ミルクのませたあとに測り直したら39.5℃
もう、ビックリして病院電話してすぐさま受診。 

診察室で先生に副反応なのかコロナなのかどっちですか?って聞いたら
「熱高いから検査するね〜」って言われて10分後陽性。
診察室で先生に怒鳴るの我慢したけど、思わず私もコロナだったかもしれないってことですよね?って嫌味ったらしく聞いちゃったよね。

その後、先生に
ワクチン打ってるんですけど大丈夫ですか?
後遺症とか打ってることで併発する症状とかありますか? 
ワクチン打っててのコロナがだから、悪化しやすいとかありますか?
とか質問攻めにしまくって半ギレで病院をあとに。
帰りは娘に平謝り。

ちゃんと検査してくれてればもっと早く対策できたかもしれないのに……。
お出かけの時もウイルスブロックみたいなスプレーしてから出かけてたのに。
本当に申し訳なさすぎて……。
唯一の救いはちゃんとご飯を食べてくれることだけど熱性けいれんがおきないかだけが心配。

ぐったりして本当にしんどそう……。
早く落ち着いてくれるといいんだけど。














*To be continue*