こんばんはニコニコ





最近

我が家のあおちゃんが

私の言葉を完全に理解している様なキョロキョロはてなマーク



昨夜、22時からのWebのココロのおうちGW直前セールをポチポチ👆していたら…

22時30分になって

ガタガタガジガジダッシュピリピリ

とケージの扉を齧る音が〜


何時も22時30分にわかちゃんとへやんぽを交代しているので

その催促の音だったのですが…💦


まだ入力の途中だったので真顔


アセアセ「あおちゃん、もうちょっとだからちょっと待っててね〜」と言ったら


抗議の足ダンダンダンダッシュダッシュ二連発滝汗



アセアセ「ごめん、もうちょっとだから〜💦」



うさぎダン💨


入力を終えて見に行ったら


ブスーっとしたあおちゃんがいましたよ魂が抜ける

腹時計が半端ないわ〜💦

かぁちゃん遅い🐢💭ムカムカ

終わったの22時40分だったのに…魂

せっかちなあおちゃんですうさぎ





先週もそんな感じの事があって〜キョロキョロ




わかちゃんがへやんぽ中に残した野菜を🥬

わかちゃんのケージの柵に差し込んでいたら


わかちゃんと交代してへやんぽ中のあおちゃんが見つけて食べちゃったんですよだれ


それを見たちょちょまるが

アセアセ「あおちゃん、わかちゃんのお野菜食べたでしょ?」


うさぎ「シャクシャク…」


アセアセ「わかちゃんの野菜食べちゃったの〜」って

2回言ったら


うさぎダンダンピリピリ

逆ギレしたあおちゃん真顔



そんなに怒んなくてもと

思ったちょちょまるです魂

あったから

食べたんでーす

かぁちゃんしつこい(˘-з-)チッ💢





そんな事があった次の日も〜驚き





お迎えした頃はへやんぽ時間を待てなくて

ケージをガジガジしていたあおちゃんですが


順番と時間が判る様になってからは

自分のへやんぽ時間になるまでは

割りと大人しく待っていたのですが〜にっこり



ここ1ヶ月くらい

わかちゃんがへやんぽしている時間でも

ケージのかじり木をガジガジガタガタピリピリピリピリ


アセアセ「まだ、わかちゃんのお散歩時間だから」

アセアセ「ガジガジしていたら歯が悪くなって、病院行くよ」

アセアセ「ガジガジしたら、歯が悪くなって、まんま食べられなくなるよ」

とか毎日言っていたら

しばらくは大人しくしていたけど💦




また、先週ガジガジ始まったので〜魂が抜ける



アセアセ「あおちゃん、ガジガジしたらどうなるんだっけ?」

アセアセ「ガジガジしたら、歯が悪くなって、まんま食べられなくなって、病院行く様になるよ」



怒鳴って言った訳じゃなく〜ちょっと不満

普通にゆっくり話したら(笑)



うさぎダン💨

何回も〜


うるさいです💢💢


ちょちょまるの言葉のボキャブラリーが少ないので〜笑い泣き


言葉を理解して

抗議の足ダンをしていたあおちゃんです絶望


でも、その後

今の所は大人しく待っています(笑)





因みにわかちゃんは

足ダンで返事はしませんよ〜笑







サムネイル

おちりこったでーす(動画)






いいね、コメント

ご訪問ありがとうございますねーあせる