こんばんはニコニコ




もう、飽きたかも知れませんが

まだまだつづくよ鳥取島根弾丸ツアー爆笑笑い









お時間があれば見て下さいねぇ~(笑)





海🌊の白兎神社を後にして

まだまだ探しに行くようさぎさんうさぎ


さすが兎っとり県あちこちに

うさぎさんを放しております飛び出すハート





車を走らせ向かった先は

車ダッシュ











先ずは八頭町にある成田山青龍寺🐉

龍好きのちょちょまる

名前だけで大興奮ニコニコキューンキラキラ



此方のお寺さんに

「波うさぎ」の彫刻があると聞いて

立ち寄りました~歩くダッシュ


ご住職はご不在でしたが

参拝時間を過ぎていたのに奥様が

有難い事に対応して下さいましたお願い


内陣の厨子に彫られた波うさぎうさぎ






元々は外にお祀りしていた社殿を

青龍寺に移建されたそうです

ちょちょまる的には

きらびやかな彫刻より

渋い彫刻の方が好みですグラサンキラキラ










日暮れ時間が迫る中🌇🌅

次なる目的地の福本白兎神社に向かう

車ダッシュ



スマホでは判りにくいが

夕焼けが綺麗でした~神社












今年の年末年始には

イベントも行なわれるそうです指差し


お近くの方は是非行かれてみて下さい


行きたい~爆笑ダッシュ







弾丸ツアー1日目最後の目的地は

八頭町観光協会

群家駅コミュニティ施設ぷらっとぴあ·やず

外装撮るの忘れてた…驚き

この時点で17時20分頃



内に入ったら

うさぎさんの足跡🐾が~チュー飛び出すハート飛び出すハート







学生がお勉強していました✍( ˙-˙ )-3



↑↑↑

図上注意の文字とうさぎさん

見切れてた…魂が抜ける


















最後に

ロータリーには見返りうさぎさん

縁結びの神うさぎさんなので

恋愛祈願されてみては拍手ラブラブ




17時30分過ぎになると辺りは暗く

みるさんが車のライトで照らしてくれました

パン太Jrも記念撮影にっこりキラキラ





お土産に神兎のお米をゲット🌾

丁度

写真家のutaさんのブログで拝見して

購入出来ました~チョキ




そうそうおいで

福本白兎神社の御朱印は此方の

コミュニティ施設で受付ていますよ~

書き置きです




ちょちょまる帰宅してから知ったので

御朱印を頂け無かったのが残念です絶望

御朱印は無いと思い込んでいたのです真顔

ちゃんと調べてたら…魂




27日の弾丸ツアーを全て巡わりきり

みるさんとお別れしてバイバイ


山陰本線のやくもに乗り

出雲のホテルに到着したのが20時30分

パン太Jrもお疲れ様でした〜笑





つづく…うさぎのぬいぐるみ



旅の思い出を語りたい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



いいね、コメント

長々と読んで下さい

ありがとうございますうさぎ神社