こんばんはニコニコ




本日2回目の投稿ですグラサン
一本目はパン太の記事ですネザーランド・ドワーフ





この記事は山鳩(キジバト)ちゃんオンリーです
興味の無い方はスルーしてねぇ〜ウインク





インスタ経由で簡単にアップしましたがガーン

巣作りから今日までの山鳩ちゃん奮闘記を
まとめて記事にしたいと思いますルンルン


まずは巣作りから〜チュー

3月24日くらいから下見に来ていて
26日から巣作りが本格的に始まりました口笛
{D66E52B2-9D21-4681-B859-7D9436683DAA}
3月30日に完成したらしく住み心地を確認したら居なくなりましたニコニコ



そして31日から抱卵スタート🥚
{05ADD610-3B27-473A-ABFD-7406B343D4AA}




たまに留守になるのであせ
玉子のチェックをしたら2個産んでいました🥚
{5D399CAE-22AC-451C-9595-459B32B530F2}





抱卵中はジーっと動かない事が多いので
写真撮影もパラパラに〜ニヤリ
{A2C31DC3-F0E2-4447-9EE1-EFC63A305AD9}

{D9C4AF3C-C16D-45DB-A256-E71CB6DB445B}
上矢印おそらく14〜16日辺りに孵化していたのではないかと思います




17日に初めて雛が孵っていたのを見れました
1羽しか確認が出来なかったけど…💦
パパさんがミルクをあげている様子も〜もぐもぐ
{45A0A79E-BBDE-4639-952D-57701F8A113C}
17日で雛ちゃんの大きさが随分大きいので、孵化はもしかしたら13日とか!?
尻尾を撮影した写真が13日なんだよね…






昨日の朝うとうとするパパさん🐦
雛ちゃんは確認出来ずでした
{01F02770-386E-4EFC-A560-3F706276221D}







そして今日は雛にミルクをあげているパパさんの姿を正面から見る事が出来ましたおねがい
{8F5FD2C7-797A-485F-93D8-B8EE1FB13BAE}

{912C9222-F3D0-4B50-A11C-5982F0144755}





パパさんと雛ちゃんの間に玉子が…
{77B833EA-883A-41B5-97F9-46020578608A}
どうやら1羽は孵化しなかったみたいですえーん



山鳩ちゃんの雛はまだ今のところ鳴いていません

正確な孵化の日にちは分かりませんが
孵化して5〜7日は経過しているのかなぁ〜?

もう少し大きくなったら小さな鳴き声も聞こえます照れ
{EB7BB5A2-562E-4D10-A3D1-3CB7A65EE4D3}
2年前の記事で雛ちゃんの鳴き声が録音されていたかと思いますキョロキョロ


下矢印おそらくママさん
{BC92CF98-3A99-4B95-BB02-7ADD59990730}
見分けがつかない…💦




分かりづらいけど
パパさんの下の方に雛ちゃんの全身が〜笑い泣き
{67EBC5EA-05D1-4223-BA18-DAB3ADB8504A}
顔は黒いけど黄色い毛並みが可愛いです💕







授乳中の動画です





雛ちゃんが活発に動いて いる動画ヒヨコ








下矢印山鳩ちゃんの生態記事
この記事の前後にも山鳩ちゃんの巣作りから旅立ちならずぐすんまでの記事があります

今年は1羽しか孵化しなかったけど
元気に巣立ちを迎えられるといいなぁ〜ヒヨコ





今日もアクセスありがとうございます🐦