ほぼ、




これから書くお話は、


"美容師りなぷ

脅しが怖すぎる話"です。



このお話では、わたしが


8ヶ月間の婚活の末

出会うことができた、


彼ッピールフィ

…との出会うまでの流れが

さらっと関わってくるので



まずはさらっと話します。




…と言っても、


ルフィと出会うまでの流れは以前このブログでも少しおさらいしてますが、


今回も改めて、おさらいします。

更に、+α(ルフィとの出会い)



…だと思って読んでくださいニコニコ



少し長めブログです。

よろしくお願いします。



**************





2021年。



去年の夏。ひまわりひまわりひまわり




私は、



連日に及ぶ顔面詐欺

に嘆いていた…。(マッチングアプリ)






訂正。


…嘆いてはいない。



爆笑していた。


振り返ってみると私の婚活は常に


爆笑の連続であった。





そんな私が

ルフィと出会ったのは、

顔面詐欺事件

(あの夏の日々)



から少しずつ

季節が変わり始め…


緊急事態宣言や蔓防なども解禁となり…





そう。

私史上最強

忙しかった


あの頃です。




私はまさに、

"怒涛の婚活週間"の真っ只でした。




10月の、あのクソ暑い日に

アツアツの鍋

を食べさせられ…炎炎炎



…婚活の収穫も無い上に

鍋の油揚げ


胃腸がやられ…



鍋





もいよいよ疲れて来た私は

マッチングアプリから


一旦離れることに…ガーン魂




そんな、"デジタル婚活激戦区"からこっそりフェードアウトした私だったのだが、



季節は怒涛の婚活シーズン。



私は目にも留まらぬ速さで、



お見合いand

婚活パ-ティ-

にシフトチェンジし物申す



すみやかに


"アナログ婚活"

への復活を遂げたのであるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



**************




…ところがどっこい!!ダッシュ



さっそくのお見合いでは


165センチ

車で伊藤由奈

聞かされるハメになり、



そして新たに、

市のお見合いをしてみれば


脳内バグった

小島よしおだし…

(この時期色んな人と会いすぎて改めて時系列整理したら、よしお登場のタイミングもちょっとバグってたのでここにぶっ込みます)


次。

2夜連続

婚活パ-ティ-


では

誰ともマッチングしないガーン



そもそもいいと思える人がいないガーン




…そんな

ダメダメ続き

ダメきょんぴ

の隣で…



2夜連続‼︎キラキラキラキラ

マッチング‼︎

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


に成功し、完全に確変状態の


婚活初心者、

曽根ちゃん気づき

…を横目に

…。


私の心は一瞬折れかけました。







しかし私は諦めません。





曽根確変キラキラ

婚活パーティーのその夜…



寝る前、布団に入った私は、ふとん1ふとん3




約1ヶ月ぶりに

マッチングアプリを開き、



メンズたちに、片っ端から

いいねを押していきました。



うらぁ〜‼︎ピリピリ

って感じでね。物申す物申す物申す




私がマッチングアプリで

自分からいいねを押すのは


寝る前の

"薄目"って決めてましたから。




目気づき



"なぜ薄目?"



…については、こちら↓



必殺

"薄目"でいいね押しまくって

速攻でアプリ閉じてダッシュ


寝ました。魂が抜けるダッシュ





…いや、よく思い出してみたら、


この時はちょっと気持ちに

余裕がなかったので



けっこうしっかりガッツリプロフィールや写真見てたかも笑い泣き


(気持ちに余裕がないとプロフィールや写真をしっかり見て慎重になる。普通の人間は多分、逆)




"心折れかかってた…"



…とは言え私の婚活への意力ピリピリ


婚活を始めてまだ8ヶ月

その時点で



消え入るわけもありません。



そんな私の渾身の、

"いいね乱れ打ち!ダッシュ"


物申す物申す物申す




そんな中に、


いまの彼っぴーキラキラキラキラキラキラ

ルフィがいたのです。


けろっぴーみたいカエル




で、その肝心の、ルフィ

"プロフィール写真"は…





ほとんど顔が

写っていませんでした。


(え)






私のマッチングアプリのやり方としては、


"顔の全体が写ってない人"


にも、いいねを押したりして




かなりギャンブルダッシュ

してました。笑い泣き笑い



ギャンブルの詳しくはこちら…↓

『1話完結☆おもしろマッチングアプリ「謙虚なウインク男」』オブラートの包み方マッチングアプリで出会った面白エピソード1話完結編☆再び(他のオモシロさんは全部こちらにまとめてあります→1話完結☆)今回ご紹介するのはエピ…リンクameblo.jp


…まあ、だいたいそのせいでブログのネタになるのがオチだったんですけどw


(ネタを作りに行っていた訳ではない)




今回も"顔が見えない"と言う点では



ネタになって終わり魂になる可能性も十分にありました。





しかし、ルフィとマッチング後、メッセージを始め速攻で…物申す物申す物申す


きょんぴ心の声

《…ハッこの人、いいかも知れない…ガーンキラキラ




…と思ったんです。




まず、ルフィはポジティブ‼︎キラキラキラキラ


めちゃくちゃポジティブな性格なのが伝わるメッセージ内容。



そして明るい‼︎笑いルンルン



そして安心感‼︎のあるメッセージ内容とラリー。スター




私が聞いたことに対して

文章が長くなったとしても

 

必ず文字でしっかりと

返答をくれる。スター



私がパートナーに求めているのは、


"安心感"でしたから。


ピンクハート





そしてなによりも…




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

とにかく

楽しい‼︎

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ブログアシスタントの友人ゆーちゃすにも、

その様子をお伝えすると


この反応。↓




今回、ほぼ顔が写っていないことも

お伝えした。





ゆーちゃすとは↓





…そう、今までは、

顔面面、ほぼ見えていた


のにも関わらず



会ってびっくり。



全然違うじゃんハッハッハッ




そう。



彼らは顔面詐欺だったのだ。




顔面詐欺と言っても、


加工とか、別人の写真だった、

…とかでは無く、




角度や写真の撮り方により、

顔の印象は全く変わるってこと。



体重の増減でもだいぶ変わるし。




そんなマッチングアプリの

顔写真。




なんと今回は顔が

ほぼ隠れてて

ほぼ、目しか

見えてない。





大事なことなので

もう一度言います。







ほぼ、






…もう何が来るかわかりません。




そんな不安ガーンとは裏腹に


ルフィとのメッセージやりとりが

とにかく楽しくておねがいキラキラキラキラキラキラ




あっという間に、


「来週ご飯行こう!」


という話にまで発展。




もちろんOK‼︎気づき



******************


…ここまでが



"美容師りなぷ脅しが怖すぎる話"



の前談です。

次でりなぷとの会話に入ります。


つづく。