秋のたより | 甘えん坊ワンコ空
 
 今日は晴れ     
      
 朝から、キンモクセイの強い香りが漂っています。
 
 
 
 朝からテレビの再放送も観ていました。
 
もう2.3度見ている番組ですが、
左手のピアニスト舘野泉さんのピアノの音色やフィンランドの景色に癒されていました。
 
 
  昨日は実家からたくさんの栗が送られてきました。
 
今年の夏は、知り合いの親御さんが、亡くなるというお知らせが
幾つか届いて、悲しいことも多い夏でした。
 
 
私の両親は、ともに元気で、こうして季節のものを送ってくれるほどなので
本当に感謝しています。
  
 
 毎年、渋皮煮などにしていますが、
今年は、先日観た映画「しあわせのパン」みたいに、
半分に切って、オーブンで焼いて、
料理に使ってみようかと思っています。