2024年06月24日(月)今日は何の日 | アガサ博士のブログ

アガサ博士のブログ

ブログの説明を入力します。

宇宙人はいると思う?

地球外生命体はいないと思う!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。
 
 
 
最初の目撃例となったこの日をUFO研究家たちが記念日として命名したとされる。
 
謎の飛行物体はワシントン州のレーニア山付近の上空に9個あり、当時では信じられないほどの高速で急降下や急上昇を行っていた。アーノルドはこの物体をその形状から「空飛ぶ円盤」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。
 
事態を重く見たアメリカ空軍が、これを「UFO:未確認飛行物体」と名付け、調査に乗り出したが、正体はつかめなかった。結局、1969年(昭和44年)にUFOは「車のサーチライトの誤認や目の錯覚の類」との調査報告を出した。