今日はよい子の日 | アガサ博士のブログ

アガサ博士のブログ

ブログの説明を入力します。

最近褒められたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
☆よい子の日子(IJIMEQUEST415)☆4月15日
 
東京都千代田区丸ノ内に本社を置き、エンターテイメント事業、ブランドコンサルティングを展開するVAPORCELEB株式会社が制定。
 
 
同社が立ち上げた「いじめ撲滅」を目指す「IJIMEQUEST415」プロジェクトを通じて、いじめについて考える日とすることが目的。日付は「よ(4)い(1)こ(5)」(よい子)と読み、いじめない、いじめに負けない「よい子」にエールを送ることを意味している。毎年この日に音楽やエンターテインメントのイベントを開催し「生き抜く力、勇気」を伝えていく。記念日は2019(平成31)年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
 
 
音楽やエンターテインメントには心を豊かにし、人と人を繋ぐパワーがある。そのエネルギーは空気を変え輪を作れる。スタートの年である2019年4月15日には、ファーストイベントとして東京国際フォーラムにおいて、「IJIMEQUEST415」のテーマソング制作を担当した大黒摩季や、ももいろクローバZ、RYUCHELLなど豪華な出演者を迎えてイベントが実施された。
 
 
リンク:IJIMEQUEST415
 
 
 
 
 
 
4月15日
 
よい子の日
 
 
 
 
 
 
みんなはよいこ?
 
 
 
はい!よい子で~す\(^o^)/
 
 
 
 
横断歩道は手を挙げてわたりましょう
 
 
 
砂場で仲良く砂遊び
 
 
 
みんな先生の言うことをよく聞いてね
 
 
お遊戯の時間だよ
 
 
 
大きなお芋が取れました✌
 
 
 
遊びの時間は楽しいな✌
 
 
 
お手て繋いでどこ行くの?