アメンバー申請を、たくさんいただいています。

ありがとうございます。

申請してくれた方、短くてもいいので、メッセージかコメントをいただけますか。

宜しくお願い致します。

 

 

 

歯医者さんに行ってきました。

 

以前に何回か診ていただいた院長先生でした。

 

院長先生もすごくいい先生だったんだけれど、結果的にM先生を追いかけて、転院しちゃったから、ちょっと気まずいかな?と思ったけれど、変わらず優しく対応してくれました。

 

「M先生から、話は聞いてます」って(笑)

(怖いな、何を聞いてるんだか)

 

「また土曜日、M先生に診てもらってね」って。

 

無事に治療してもらって、痛みも落ち着きました。

薬も一応もらいました。

 

良かったです。

本当に、この法人の歯医者さんって、いいなぁと思いました。

 

終わって、自転車だから、ダイソーとオーケストアに行きました。

どっちも、レジがすごい混んでいました。

日曜日だから、仕方がないかな。

 

ダイソーでは、何も買わなかったけれど、昨年、ここの歯医者さんに通っている時は、いつも帰りにダイソーに行ってたから、今日も行ってみたかったんです。

 

いくら100円でも、100円を稼ぐのだって大変だし、本当に必要かな?とか考えると、なかなか買えないタイプなんです。

そのかわり、自分が本当に必要だ、欲しいって思ったら、高い買い物でも即決しちゃいます。

 

最近というか、この1年ぐらい、かなりお金使ってますね…あと2~3年は使うかも。

普段の生活は、節約したいです。

 

オーケストアでは、さつま揚げとかを買いました。

 

 

行って帰って来て、2時間でした。

「ラク」っていう面では、実際の通院も、感情も、こっちの方がラクです。

でも、どんなにしんどくても、M先生の歯医者さんがいいです。

 

シャワーを浴びて、晩ごはんにします。

今日は、すーちゃんのお誕生日会です。

 

すーちゃんは、1年前の今日、家族になりました。

歯医者さんの近くの、イオンで。

転院の記念に買いました、名前の由来も、そこの地名からです。

 

 

 

すーちゃんは、サバ缶が大好きです。

お昼ごはんは、いつもサバ缶を一人占めです。

 

 

 

すーちゃん、1歳のお誕生日です。

 

 

サバ缶に、かいわれ大根を乗せて、醤油をかけました。

 

 

 

 

すーちゃん、お誕生日おめでとう!

 

 

1年間、ありがとう。

これからも、みんなでずっと楽しく暮らしていこうね。

 

サバ缶は、みんなも大好きです。

 

 

私も、サバ缶が大好きです。

久しぶりに食べました。

 

昨日の残りのセロリと、潰れちゃった茹で卵で、サラダです。

 

 

 

サバ缶の汁で、大根のお味噌汁を作りました。

育てていた、大根の葉っぱも入れました。

 

 

 

サバのダシが出て、美味しいです。

 

 

ピーマンとナスの甘辛味噌炒めです。

ゴマ油で炒めて、味付けは、みりんとお味噌です。

私、これ大好きなの。

明後日ぐらいまで、ゆっくり食べます。

 

 

 

 

 

昨日の、わらび餅の残りです。

 

 

 

 

 

3連休、いろいろありました。

入学式に行って、スマホとタブレットも買って、M先生の歯医者さんも行って、今日も地元の歯医者さんに行って。

 

もう、ぜんっぜんっ、仕事に戻れる感じしないんだけれど…。

 

どこまで両立できるのか、わからないけれど。

 

お金はないより、あった方がいいから、今の仕事してる方がいいし、健康保険証やクレジットカードのこともあるし…。

 

続けられるところまで、正社員を続けたいです。

 

明日から、また時間に追われる1週間が始まります。

この3連休の、楽しかったことを励みに、次の週末まで、頑張ります。

 

今夜は、ダラダラします。