仕事は、淡々とフラットに取り組んでいます。

 

仕事は…というか、歯医者さん以外のことについては、本当にフラットで、感情が動くことは、ほとんどないです。

 

あっ、でも。

明日は給料日だから、さっき給料明細をもらったけれど、税金ももちろんだけれど、健康保険料も厚生年金も、本当、アホみたいに引かれるんで、ちょっといろいろ思うことはあります。

納税者の誇りも、吹っ飛んじゃうぐらい(笑)

 

厚生年金も、1ヶ月の生活費の倍以上も、毎月引かれちゃってさ…。

ちゃんと将来、自分に還元されるんだったら、いいんだけれど。

 

 

今から、お昼ごはんです。

 

 

 

変な感情のアップダウンがないのも、食生活の影響が大きいと、自分では信じています。

 

吸収の早い、甘ったるいドリンクをいきなり飲んで、感情のアップダウンで、ギャーギャー言うのって、イヤだなと思っています。