今日もいつもの場所にいます。

 

パワポでの資料作成、違う部署との調整ごと、協力会社の対応と、3つ同時進行していました。

 

淡々と、フラットに。

一切の、私的な感情は抜きにして。

 

最近、思いました。

 

仕事は仕事。

自分の感情や、欲求を満たす為、自己満足の手段に、仕事を利用するなんて、間違っているな、社会人としてどうなのかな?…って。

 

私だったら

 

・行くところがある

・やるべきことがある

・時間つぶしになる

・話し相手ができる

・社会的に孤立しない

 

そんな感じの自分の欲求や、自己満足の手段に仕事をしていました。

 

そうやって、仕事をしてきたけれど、それって間違いだったかも…と思ったりしています。

 

仕事は仕事。

趣味じゃないんだから。

そこに、自分の私的な感情や欲求は、入れない。

フラットに、ただ仕事をする。

 

仕事に自分の感情が入るから、アップダウンが激しくなって、自分も苦しいし、周りにも迷惑をかけてしまうのかな…って思います。

 

あんまり浮き沈みが激しいのが、会社にいたら、迷惑だし、みっともないしね。

 

難しいかもしれないけれど、仕事に対して、仕事をするということに対して、私的な感情は極力もたないようにしたいと、思いました。

 

最近、いろいろ、考えさせられますね…。

 

 

今から、お昼ゴハンです。

 

今日も、リンゴ寒天を持ってきました。

 

 

昨夜、もーちゃん達と半分食べた、残りです。

 

 

 

 

日曜日に茹でた、ゆで卵。

ちょっと「茹で」が足りなくて、全然うまく剥けないです(涙)

ゆで卵って、意外と難しいですよね…。

 

 

今日は、気分転換に、100均のダテ眼鏡をして、髪をおろしています(笑)

 

 

今日も、定時までは仕事して、夕方からは、今週のお題目「インプラント」をやります。

 

晩ごはんは、用意してあるから、ラクです。