今日は、疲れました。

 

午前中は、試し行為をしたい気持ちで、キリキリしていたけれど、午後からの勉強会が疲れました。

 

完全理系脳の人達とね。

議論を交わしても、自分の頭のデキを思い知らされるし、この年まで生きていても、全く私には思いもつかないというか、別の惑星の宇宙人の論理展開を聞いても、ちんぷんかんぷんです。

まぁ、あの空間では、私が宇宙人なんだろうけどね。

 

それに、私は「特定の依存した人」以外の他人に、強い感情を抱くことって、ほとんどないんだけれど。

ど~しても、苦手な人がいて…。

この人と関わると、いつも気持ちが落ちるな…って人が…。

 

今日は、依存よりも、仕事で疲れました。

 

それでも、やっぱり、仕事をして生きていけることは幸せなんだと思います。

 

仕事をしているからこそ、散歩や買い物だって楽しいし、自分で稼いだお金だからこそ、何かを買えば、嬉しいです。

 

アリとキリギリスの、アリでもいいです。

働いて、働いて、税金納めて、節約して。

それで一生が終わってしまっても。

 

その、苦労して納めた税金で。

その税金の恩恵にあずかってる層の人達の方が、パッと見は贅沢な暮らしをしていても。

 

私は苦しくても仕事をして、きちんと税金を納めて、普段は節約をしながらも、ちゃんと自分のお金で、自分のやりたいことや欲しいものを手に入れる、生き方をしていきたいです。

 

 

今日は、行きも帰りも、電車の中から、遠くに歯医者さんが入っているビルが見えました。

仕事は違っても、M先生と同じ、社会人として、納税者として生きていくことができて幸せです。

納めている税金の額は、全然違うけれど。

私にとって「納税者として生きる」ことは、本当に大切なことなんです。

 

 

 

地元駅に着いて。

 

帰り道のキャンドゥで、お菓子を買いました。

疲れていると、お菓子が食べたくなります。

 

 

今日は、何も料理する気分じゃないから、イオンでお惣菜を買いました。

 

 

大好きなお寿司を買っちゃった。

今日だけ、糖質制限は中止します(笑)

 

ストレスとか、嫌な感情とかを、食べることで解消する…って、良くないんだけれどね。

 

まぁ、食べ吐きをするわけではないし、自分のお金で買っているんだから、これで明日からもまた頑張れるのなら、安いもんです。

 

今日は、本当に疲れちゃって。

いつもは、家に着いたら、すぐに水筒とかお弁当箱を洗うんだけれど。

いつもは、何も思わない、体に染み付いた習慣なんだけれど(←ここまで来るのが大変でした)、今日は、洗うのがメンドクサイと思いました。

 

ちゃんと、洗ったけれど。

 

今から、シャワーを浴びて、晩ごはんにします。