マックを出て、ダイソーとしまむらに行って、オーケーストアに行く前に、東急ストアで28円のモヤシを買いにいきました。

(モヤシはオーケーストアより安いから)

 

今日は寒いから、また中華スープを作ろうと思って。

 

そうしたら、いつもは深夜までやっている東急ストアが、アレの影響で、営業時間を短縮して、21時閉店になっていました。

 

お惣菜屋も、半額がいっぱい。

 

東急ストアは、やっぱりモノがいいし、お惣菜も何を食べても美味しいけれど、なかなか値引きしないから、すごく嬉しくて、いっぱい買ってしまいました。

 

オーケーストアには行かずに、東急ストアで買い物をして、真っ直ぐに家に帰ってきました。

 

家に着いたら、ちょうど20時でした。

昼間は、エアコンも電気ストーブも入れずに、湯タンポだけで我慢していましたが、さすがに夜は寒くて、久しぶりにエアコンをつけました。

 

ダイソーで買ったものです。

 

 

300円のリュック。

今、仕事には、ブランド物の、メンズのビジネスリュックを使っていますが、最近、病院に直行直帰も多いから、安いリュックでもいいかな~と。

 

明日から、オフィスに行かない日は、このバッグで、通勤します。

 

 

東急ストアで買ったものです。

 

 

 

明日の準備をして、シャワーを浴びて。

明日は「ライフのイートインでお昼ごはんを食べるところ」で仕事です。

 

さすがに毎回、パンの耳を食べるわけにはいかないので、明日は休憩室で、クラッカーとチーズを食べます。

 

中華スープでは、買ってきたお惣菜と合わないから、今日はモヤシ2袋と卵2個で、お味噌汁を鍋いっぱい作りました。

 

明日から、忙しいし、作りおきしておいて、何日か食べます。

 

今日は、お寿司と。

炭水化物がダブルになってしまうけれど、

すごく食べてみたかったお弁当を食べます。

 

お味噌汁は、お椀にとって。

 

もーちゃん、お待たせ。

ごはんにしようね。

 

 

まずは、お味噌汁を飲んで。

体が温まるね。

 

 

お寿司だよ。

 

 

 

「山椒香る若鶏の西京焼き重」のお弁当だよ。

もーちゃんの大好きな、鶏肉だよ。

おいしいね。

 

 

残りのお惣菜は、また明日食べます。

 

 

明日から6連勤だし、明日は6時に家を出なければいけないけれど…。

 

少しだけ…。

 

今日のM先生の思い出に浸りながら、編み物をしたいと思います。

(もーちゃんの幼稚園バッグ)